人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

Champagne覚え書き。

お盆もず〜っと仕事してますが、たまたま昨日は、後輩の引越祝いで、
手土産に持っていって、結局自分が一番呑んでた・・・スマン。

ピオロ・キュヴェ・レゼルヴ
Champagne Piollot Pere & Fils
値段の割には、しっかりとした味わいでした。うっすらピンク色だけどロゼではない。
又呑みたい。じっくりと味わって・・・。久しぶりに美味しいと思ったシャンパン。

おつまみは、同じく持参したチーズ。
シャウルス ランス・・・シャンパンにぴったり。シャンパーニュ地方の白カビチーズ。
エポワス(ベルトー)・・・チーズの王様と言われている、濃厚な香りで、トロトロ。
ブルゴーニュワインを造った葡萄の絞りかすで作った地酒(マール)でウォッシュしている。
なんかチーズもしっかり食べた。
すまん。

たぶん、今、書いとかないと、忘れちゃうので・・・次に買うとき用にココにメモ。

by Yanon666 | 2007-08-13 21:18 | グルメ


<< 夏の終わりに・・・      メポ~!・・・いや、メガ・・・ >>