「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 11日

リストカットな一日

仲良くなる女性が99.97%鬱病という私ですが・・・

最近仲良くしている女の子(8歳年下)からメールが来て、
「つらい・・・リストカットしたい・・・」

って。

まぁ~メールや電話で慰めて、結果的には大丈夫になったんですけど。

そんなやり取りがようやく終わった数分後・・・

最近仲良くしている女の子(12歳年下)から電話が来て、

「今、薬一杯飲んで、リストカットしてるけど、死ねない。」

え~、お前もか!

まぁ、薬も致死量でもなく、リストカットもざっくりとではなく、
軽く傷がつく程度なので、
これまた、電話で慰めてことなきを得たんですが・・・

一日に立て続けは・・・

何だろうか???

そんな日か。


仕事が忙しいというのに。

まぁ、生きてて何よりだなぁ。
[PR]

# by yanon666 | 2009-09-11 19:32 | ブログ
2009年 08月 06日

会社移転

ただでさえ忙しくてもう死にかけてるんですが・・・

土日で、会社が引っ越しです。

そして、なぜかネット関係、電話関係、電源ケーブル関係の管理もやらされており、
業者と打ち合わせしたり、現場確認したり・・・

そして、私のデスク周りの移動は私しか出来ないし・・・

なのに、明日も打ち合わせで遠方へ。

なんだか絶望的。

写真は、私がいったん抜いて、また新たに配線して接続しなければならないケーブル類のほんの一部です。
私のデスク周りだけでも、まだまだ有りマス。

なのに・・・他の人のLANの配線やら、ハブやルーターやサーバーや・・・

かなりのボランティア精神でございます。



a0030787_1815341.jpga0030787_18155142.jpga0030787_1816380.jpg
[PR]

# by yanon666 | 2009-08-06 18:20 | ブログ
2009年 08月 01日

そしてまた、40時間。

あ〜取りあえず帰ります。

一日おきにしか寝られない日々。
今週、2回しか寝てないし。

起きてから40時間、ようやく仕事が一段落・・・でもこれから晩飯。
お酒飲んで・・・元気にならないように要注意。

明日、速いからなぁ〜。

一昨日のランチが、結構上品な店で、人妻とフレンチだったのが唯一の救いだなぁ〜。
まぁ、そこそこ美味かったし。

明日は・・・遅刻しませんように。
[PR]

# by yanon666 | 2009-08-01 00:43 | ブログ
2009年 07月 28日

37時間経過・・・。

昨日の朝、27日月曜日 7時45分に目が覚めてから、今現在、28日火曜日 20時45分まで・・・
昨日の朝9時45分に出社して、今まで、働いて・・・まだまだ仕事が無くならない。

確実に、素早くこなしているにも関わらず、仕事が終わらない。
数が多過ぎ。

同時に20個位の事を並列で思考している感じ。
脳みそがマルチタスク化しとる。

夕べなんて、あんまり忙しくて全くニュースが見れないので
Macで、テレビを横目で見ながら、ヘッドホンで世界経済を把握しながら
イラストレータCS3で、デザインレイアウトしながら、その中の文章を考えて入力してた。
ふつう、話し声をちゃんと聞きながらだと、コピーなんて書けないんだけど・・・
脳の入力と出力と演算がマルチに稼働してるらしい。
聴いている話と全く関係ない文章を書きながら、目はデザインを確認し、頭の別の部分では他の仕事のコンセプトを考えている。

今はようやく3つの仕事をほぼ同時に終わらせて、1つが延期になったので

脳みそ、省電力モードでデフラグしながら、ブログ更新中。

でも、3つ終わったと同時に2つ入ってきた。

まだ、他のがいっぱい残っているのに・・・。

頭がどんなにマルチタスクになっても腕が二本しか無いので一度に一個の作業しか出来ない!
しかも、かれこれ一ヶ月以上こんな暮らししているので、右手がもう限界。

左手は、キーボードだけだけど、右手はマウスとキーボードを持ち替え無くてはならないので、
稼働率が高い。
稼働限界まで後どれくらいだ?

一緒に仕事してた営業は、倒れて入院中。

最近、急に激しいめまいがしたりするけど・・・

死ぬのか?オレ?

あぁ、でも仕事に戻ります。

脳みそのデフラグ終わったんで。

a0030787_2164610.jpg
勤務先会社、応接スペース。iPhone3GSにて撮影・アプリで加工。
[PR]

# by yanon666 | 2009-07-28 21:10 | ブログ
2009年 07月 11日

中華風家庭料理「山之内」

中華風家庭料理「山之内」

私が務める会社の近所にあり、
ランチ、晩飯と続けて行ってしまうこともあるお店です。
気取らない感じで、値段もリーズナブル。

麻婆麺や、ワンタン麺も美味いですが、
夜は色々美味しいおつまみとビールと餃子でのんびりと呑みたいものです。
納豆炒飯とか、納豆ネギそば(冷やし)とかも評判です。
ネギワンタンや春雨のマー油炒めも美味しいです!

神宮前三丁目のお店が本店で、渋谷にもお店があり
渋谷の方は以前テレビで紹介されて
ピンクレディのケイちゃんが常連として登場して紹介していました。

神宮前のお店も、実はあんな人や、こんな人も訪れるんですが・・・
秘密です。

中華風家庭料理「山之内」


[PR]

# by yanon666 | 2009-07-11 17:43 | グルメ
2009年 06月 26日

iPhone3GS購入記念! 初ムービーは、エビちゃんです。



本日、早速ゲット!致しました!!

iPhone3GS 32GB黒



速い!動画も撮影できます。

で、縦位置で撮ったらこんな感じになっちゃった。


あと、ココに来てくれた皆さまにお願い。

お世話になっている方が、バンドをやっていて、サマソニに出たいなんて・・・
で、ここで投票して頂けると、サマソニに一歩近付くという訳で、投票クリックお願いいたします。
メルアドは入れなくてもOKです。

OLIVE(オリーブ)というバンドで、いろんな感じで応援する歌です。

よろしくお願いしま〜す。

http://emeets.jp/pc/artist/2328.html
[PR]

# by yanon666 | 2009-06-26 22:51 | iPod
2009年 06月 22日

iPhone3GS発売記念第二弾!!


っていうことで・・・

こんなのも如何でしょう?

ある意味台無しですが・・・。

YouTubeでHD画像も見れますので、是非評価 ★5つお願いいたします。
[PR]

# by yanon666 | 2009-06-22 02:12 | iPod
2009年 06月 17日

CMスタート 佐倉絵麻 地球の相棒 NISSHINBO:日清紡

今回少しだけ仕事で関わった・・・
佐倉絵麻(さくらえま)さん出演の
日清紡(にっしんぼう)の
TV-CMがスタートしました。
不思議な森で少女がクマさんに出会うお話

とっても、可愛くて面白いCMですから、皆様も楽しんで頂けると思います。
歌もヘンテコでオモシロいですよ。

そんな、絵麻さんのCMのWeb限定バージョンも見られるサイトが
「絵麻ちゃんと遊ぼう WONDER FOREST」
この↑リンクから日清紡さんのサイトから入って、

「絵麻ちゃんと遊ぼう WONDER FOREST」の中の

CM劇場の中を見てください。
楽しいCMのメーキング映像や、
佐倉絵麻ちゃんのインタビューも見れます。
その他、絵麻ちゃんを歩かせていろんな所を探ると、
様々な仕掛けで日清紡の製品も紹介されてるので、
環境カンパニーNISSHINBOにも詳しくなっちゃってくださいね。

今後もコンテンツも増える予定ですから、
みなさんお楽しみに!
[PR]

# by yanon666 | 2009-06-17 20:07 | ブログ
2009年 06月 12日

iPhone用キーボード! iKey



新しいiPhone! 3GS発売を記念して、またこんなの作ってみました。

こんなの欲しいシリーズ、第二弾。

iPhon用キーボード! iKey

これさえあれば、もうウルトラモバイルPCいらんし。

ポメラより快適だし。

イヤ、マジで欲しいいんですけど。

どう?
[PR]

# by yanon666 | 2009-06-12 02:02 | iPod
2009年 06月 03日

時計仕掛けのオレンチ

えぇ、我が家が秘密基地の様にメカだらけだというのは、誤解です。

確かに、会社では私の周りは秘密基地の様に9台のモニター(3台は基本OFF)に囲まれ、
数テラバイト分のハードディスクの熱にモヤモヤ。
4台のPCの電磁波でジリジリと脳細胞を焼かれる毎日ですが・・・

我が家には、電話もネットも未接続です。

最近、ようやくノートPCをUQ WiMAXでネット接続していますが、
その前はウルトラモバイルPCで、ちっこい画面しか見れませんでした・・・

ハイファイオーディオは、昔からあるのですが、ここ数年全く聴いてお降りません・・・。
残念な話です。

まぁ、しかし、会社でMacで散々仕事して、
家へ帰ったらWindowsのノートPC開いて、いろんなものをダウンロードして・・・
すっかり趣味がWindowsです。
テレビ見ながらPCでネットして、合間にiPhoneでゲームして、
どんだけモニター見てるんだって話ですよ。

OSXに、XPにVistaにWindous7に、Ubuntuですよ。
毎週、週刊アスキー愛読してますよ。

ネットで購入するのは、USBメモリーや、SDHCメモリーカード。
そんなこんなで、ポケットの中にはメモリーが、合計106GB分も。

しかもその中身が、Ubuntuと、ダウンロードしたアニメとか・・・

こんな書き込みしてる横では、Ubuntuのアップデートと
VistaのSP2へのアップデートと同時進行しながら
Windous7のisoデータをDVDに焼き込んでます。

先日、会社の若い営業2名と打ち合わせの帰り、地下鉄の出口の階段を地上へと登っている途中、
携帯ストラップに付けていたLEDライトのキャップが外れて、電池と共に落ちたんですが、
後ろを歩いていた二人とも、
あ〜、yanonさんの部品が落ちた。
やっぱりこの人電池で、動いてたんだ・・・と、思ったそうです。

まぁ、むしろ電池も交換したいし、メモリーもCPUもグラボも挿して欲しいくらいですが。

義体化か、とっとと電脳化したい今日この頃です。
[PR]

# by yanon666 | 2009-06-03 23:20 | ブログ