yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

フランジパニ

今日は、フランジパニの十周年パーティで盛り上がってます。
さてさて、何時まで盛り上がっているのか?
[PR]

# by yanon666 | 2011-11-05 21:34 | グルメ
2011年 10月 18日

西麻布グルメ情報

西麻布グルメ情報を集めたページの、実験中。

西麻布グルメ情報

http://www.nishiazabu106-0031.com/

もし、よろしければあなたのサイトやブログにもリンクを貼ってください。
よろしくお願い致します。

もし連絡いただければ、こちらにもリンク貼ります。

特に、西麻布系、グルメ系のサイト、ブログを募集致します。
コメントにリンクURL、サイト名入れといてください。
[PR]

# by yanon666 | 2011-10-18 21:00 | グルメ
2011年 09月 13日

最近の憩い。美味しいランチ。

ここに書き込むのも久しぶりですが、結局また今年のお盆休み=夏休みは無し。
またまた、クライアントの休み明けに提案しろっていう攻撃を受け、10案件位動いていた仕事も、それまでは平行して、ちょっとずつずれて進行していたものが、すべて連休明けに提案。そして、ほぼ全てが翌日に修正指示がくるという状態。しかも、休み中に会社に泊まり込みで作業して、フラフラな状態で、一気に全案件を作業するなんて・・・。

でも、なんとか乗り越えて、今は少しほっと一息。
プチリゾートに、都内ホテルプール満喫とか。合間に折込んだり。
挙げ句に金欠ですが・・・。

そんななか、以前ここに書いたお寿司屋さん、寿司勇がランチをはじめてます。
自分も漸く西麻布に戻ってきたので、ちょくちょく寄らしてもらって、憩いってます。

一日十食限定だから、油断ならないけど、
千円で、間違いなく千円以上のネタを頂けます。

皆様も西麻布界隈でランチの時には、ぜひ試してみてください。

電話で予約した方が無難かも。

連絡先は、
西麻布 寿司勇
東京都港区西麻布1-4-15
Tel. 03-3403-6467

a0030787_22203579.jpg

とある日のランチ。


a0030787_22205836.jpg

ネタは日によって違います。

若旦那は、若くて気さくな方で、英語やロシア語、イタリア語も?対応可能なので、
外国のお客様もOKです。

あ〜明日は健康診断なので、もう食事もお酒もダメなのに、
自分でアップした画像で自爆。
[PR]

# by yanon666 | 2011-09-13 22:28 | グルメ
2011年 05月 26日

西麻布 寿司勇 sushi yuu

いや、マジうまいっすよ!

西麻布で寿司喰うならここをおすすめ!

是非!

西麻布 寿司勇
東京都港区西麻布1-4-15
Tel. 03-3403-6467


[PR]

# by yanon666 | 2011-05-26 15:57 | グルメ
2011年 02月 03日

お久しぶり。

なんか、前から忙しかったけど、今の忙しさがハンパ無い。
ブログ、1年近く更新するヒマ無く・・・
さすがに死にかけてます。

まぁ、今日も暇じゃないので。ここまで。
[PR]

# by yanon666 | 2011-02-03 15:53 | ブログ
2010年 03月 15日

めぇしぃぃぃぃいいい!

そして・・・

肉ぅううううううう!

6日間ほど、ほとんど寝ずに(1~2時間、イスに座ったまま仮眠)、
ろくに食べず(食べると眠くなるので)に仕事をして・・・

やっと一段落。

女子を呼び出し、
速攻、焼き肉屋に駆け込み、
生肉!
ユッケ、レバ刺し、そして
和牛刺身の3点盛り

a0030787_11234975.jpg


そして、
焼く!和牛希少部位!

a0030787_1125195.jpg

a0030787_1126438.jpg

a0030787_11264081.jpg

肉汁!!!

そして、

酒ぇぇぇぇぇえええ!

そして、

風呂ぉおおおお!
女子に身体を丹念に洗って頂き・・・
そして、丹念に拭いて頂き、
そして、ベットに入り、丹念に・・・・されながら・・・
深い眠りに落ちました。

そして、昨日は、3月14日
セント・パトリックス・デイ
アイルランドの宣教師・聖パトリックを讃える「セントパトリックスデーパレード東京」が3月14日(日)、原宿表参道で開催されたのでした!

a0030787_11363918.jpg
a0030787_11365531.jpg
a0030787_1137254.jpg
a0030787_11375943.jpg
a0030787_1138206.jpg
a0030787_11384066.jpg
a0030787_1139610.jpg
a0030787_11392639.jpg
a0030787_11395151.jpg
a0030787_1140763.jpg
a0030787_11402415.jpg
a0030787_1142438.jpg


もちろん、目的は、酒!だったんです。
この日は、アイリッシュパブでは、ギネス等がいつもより安く呑めるんです!
そんなギネスに誘われて、貴重な休日にパレードなんぞ見学に来た訳なんですが・・・
表参道にまともなアイリッシュパブが無い!
えぇ〜!
腹減ったんで、とりあえずラーメン食べて、そのあと友達が務めてる店で
ヒューガルデン呑んで帰りました・・・

そして、本日より、また徹夜再開です・・・
いつまで続くのか・・・
[PR]

# by yanon666 | 2010-03-15 12:04 | グルメ
2010年 02月 05日

箱根。

メチャメチャ忙しい合間に、ひとときのリフレッシュを求めて・・・
箱根の温泉に入りたい。

と思っていたら、とある女性が一日休みを取るので合わせて休めないかと・・・。

で、日〜月の2日で、彼女が駆るマーチで、箱根ドライブ。

東名高速をマーチで140〜150km/hの巡航速度であっと言う間に箱根に到着。

その間、助手席で酒を呑み続け・・・。

元々、雨だ雪だと言われていた日に、なんとか晴れ&曇りを維持。

途中で何か食べようと思っていたにもかかわらず、飛ばし過ぎで全部通過。

a0030787_074988.jpg


道の駅でマズい蕎麦を食べた後、一旦ホテルへチャックイン。

a0030787_084336.jpg

a0030787_0104360.jpg


格安で、部屋は指定できないプランだったのですが、
部屋自体はとっても良かったですが、部屋からの眺めは・・・×。

a0030787_095113.jpg



そんで、やおら・・・が、・・・で、・・・して、・・・。

さて、晩飯でもと19時過ぎに車で外に出るも、すでに真っ暗。
店もどこも閉まっており、コンビニ位しかやっていない。

諦めかけていたその時。

かなり、ハズレの方にある店が一軒だけ、灯りが!

なんと、そこだけが営業中。
奥で家族らしき人達が食事中という感じ。

そこで、焼き肉から焼き鳥等を貪り喰い。
帰りにコンビニで、酒とつまみを買い込み

部屋に戻って、一旦露天風呂へ。

部屋に戻って、また酒を飲み続け。
そのまま爆睡。

夜中に目を覚まして、
やおら、・・・。

そして、また呑んで寝て、朝起きて、呑みながらベランダ?でミクシー三国志。
a0030787_0114358.jpg



そしてまた、露天風呂。
夜は暗くてわからなかったけど、芦ノ湖のほとりで、目の前湖の開放感あるお風呂でした。

11時にチェックアウトして、お決まりの遊覧船。

a0030787_0122679.jpg

海賊王に、俺はなる!って、いつもつぶやくんですけど、
今回はツイッターにもつぶやいてみた。

a0030787_0133497.jpg


海賊船に乗って移動し、そのままロープーウェイで、大湧谷へ。

a0030787_2161873.jpg


お目当ての黒い温泉卵を買い込み、食堂で黒ラーメンを食べつつ、温泉卵も。
もちろん、箱根の地ビールも。酵母系の美味しいビールでした。

a0030787_2165682.jpg


で、外に出ると雪。

雪見酒がしたかったので、うきうきとロープーウェイで引き返し、海賊船で雪見酒。

a0030787_014255.jpg


その後、さらにコンビニで純米酒、ビールを追加購入し、帰路に。

雪の積もり始めた山道を、ノーチェーンのマーチでひた走る。

その助手席で、純米酒をラッパ飲み。わ〜い、雪見酒〜!と、かなりはしゃぎつつ。

その後、延々と呑み続け、ウトウトしてたら、東京着。

でも、スタートとゴールが別の娘の家なので、お土産を一切買えなかったのでした・・・。




今回の写真は、全部iPhoneのツイッターアプリで撮影したんだけど、やっぱ暗いとダメだね。

箱根と言えば、エヴァンゲリオンの舞台なので、お土産やらなんやらエヴァグッズも結構売ってました。
道の駅にも、ようこそ第三新東京市へ!って、へたったポスターが。
[PR]

# by yanon666 | 2010-02-05 00:21 | ブログ
2010年 01月 25日

焼き肉 555 GO!GO!FIVE! @千川

a0030787_16252253.jpg

肉。

どうですか~!?
とも三角、三角バラ、シンシン・・・希少部位が、お安くいただけるナイスな焼肉屋。
千川の焼き肉 555
GO!GO!FIVE!
ゴーゴーファイブ
です。

体調悪かったので、栄養補給に行ってきました。

タンユッケも相変わらずウマス!

肉を焼くって、ステキ!

そして、軽く炙って、何にも付けずにパクッと・・・

肉汁・・・って、ステキ!

千川駅1番出口を出たビルの2階にある【 555 ゴー!ゴー!ファイブ】かどっこの階段で2階へ。
千川でA5ランク黒毛和牛を堪能できる店です。
千川でいろんなお店で食べましたが、旨いもんが無い・・・と、諦めかけていた今日この頃。

今なら、みすじ、とも三角、いちぼ、といった希少部位を毎日約10種類1皿1055円均一で頂けます。
これが旨い!
厳選された佐賀県産A5ランク黒毛和牛を七輪の備長炭でさらっと炙って、そのままパクッといっちゃいます。
タレとか要らない。むしろ肉の味だけで充分。

ユッケも普通のユッケの他に、トロユッケやタンユッケがあったり、レバ刺しも、刻んで味付けしたものも美味。

場所が微妙だけど、食べてみる価値はあると思います。

あと、〆に鶏だしの塩ラーメンもおすすめ!

それから・・・その店の一階にある焼き鳥屋さんのタレが微妙に旨いよ。まったりとした甘みでコクがあります。こちらも是非!
[PR]

# by yanon666 | 2010-01-25 16:30 | グルメ
2010年 01月 09日

「CHEF-1 プレミアムナイト」前売り好評販売中!

皆さん!私もちょこっとお手伝いしている、
美味しい、楽しいイベント!CHEF-1 ナイトが、
プレミアムになって「ホテルニューオータニ」で、行なわれます!
有名シェフの夢の競演です!

ホントにその場でしか味わえない、一流シェフの夢のコラボ料理や、
他では味わえない厳選された食材同士のケミストリー!ですよ。
このお値段では、信じられないメニューの数々。
しかも、飲み放題。

夢のようです。

ちょっと、そこの奥さん!
滅多に無いチャンスですよ!
美味しい物好きなら、ぜひお勧めです。


チケット購入はCHEF-1 CLUBから

「ミシュランガイド京都・大阪2010」で三つ星を獲得した京都の重鎮も初参戦!
さらに、「ピエール・エルメ」をはじめとする、
「ホテルニューオータニ」オールスターズを迎え、
より華やかに、よりプレミアムな美食の饗宴が繰り広げられます!
果たして今回はどんな夢の対決が? どんなコラボ料理が飛び出すのか?!
お値段がプレミアムな分、当然、食材も、お料理も、演出も、全てがプレミアム!
新春を飾る一夜限りの豪華ディナーを、ぜひお楽しみください!



<参加シェフ>

◆「CHEF-1」軍団◆

●世界に轟く日本料理界の重鎮!三つ星料理人
「京都吉兆」総料理長 徳岡邦夫

●日本一予約の取れないイタリアン
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」オーナーシェフ 落合務

●「CHEF-1」エグゼクティブシェフ
「リストランテ・ヒロ」ヒロ山田

◆「ホテルニューオータニ」 オールスターズ◆
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/

●「ホテルニューオータニ」調理部長
 中島眞介シェフ

●「ホテルニューオータニ」宴会料理長
「トゥールダルジャン」前副料理長
西口章二シェフ

●“王道主義”を掲げる本格上海料理
「Taikan En」料理長
黒岩利夫

●現代フランスデザート界の頂点!ピエール・エルメの世界第一号店
「PIERRE HERME PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)日本統括シェフパティシエ
RICHARD LEDU(リシャール ルデュ)

<日時>
2010年1月31日(日)
開場:17時30分  開演:18時00分 (21時終演予定)

<会場>
「ホテルニューオータニ」鶴の間 (全300席を予定)
http://www.newotani.co.jp/tokyo/

<形式>
着席フルコース(全10品前後)、飲み放題

<会費>
※全席指定、前売りのみ
S席:26,000円
(ゴールド会員および、#6CHEF-1ナイトに予約済みだった方、フードアナリストの方用の特別価格、24,000円)

A席:24,000円
(ゴールド会員および、#6CHEF-1ナイトに予約済みだった方、フードアナリストの方用の特別価格、22,000円)
[PR]

# by yanon666 | 2010-01-09 00:31 | グルメ
2009年 12月 19日

Mob Strike

皆様!!
モブストライク・・・やりませんか?

って、私が続けるかは疑問ですが・・・

時間無いしね。

とりあえず、ファミリーの構成員を募集しておりますので、
このURLから、登録だけでもしてみてください!


http://mfga.jp/family/u3d5kq
このURLから登録した新規ユーザーには、
スキルポイントが5ポイント与えられます。
[PR]

# by yanon666 | 2009-12-19 00:02 | ブログ