<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

37時間経過・・・。

昨日の朝、27日月曜日 7時45分に目が覚めてから、今現在、28日火曜日 20時45分まで・・・
昨日の朝9時45分に出社して、今まで、働いて・・・まだまだ仕事が無くならない。

確実に、素早くこなしているにも関わらず、仕事が終わらない。
数が多過ぎ。

同時に20個位の事を並列で思考している感じ。
脳みそがマルチタスク化しとる。

夕べなんて、あんまり忙しくて全くニュースが見れないので
Macで、テレビを横目で見ながら、ヘッドホンで世界経済を把握しながら
イラストレータCS3で、デザインレイアウトしながら、その中の文章を考えて入力してた。
ふつう、話し声をちゃんと聞きながらだと、コピーなんて書けないんだけど・・・
脳の入力と出力と演算がマルチに稼働してるらしい。
聴いている話と全く関係ない文章を書きながら、目はデザインを確認し、頭の別の部分では他の仕事のコンセプトを考えている。

今はようやく3つの仕事をほぼ同時に終わらせて、1つが延期になったので

脳みそ、省電力モードでデフラグしながら、ブログ更新中。

でも、3つ終わったと同時に2つ入ってきた。

まだ、他のがいっぱい残っているのに・・・。

頭がどんなにマルチタスクになっても腕が二本しか無いので一度に一個の作業しか出来ない!
しかも、かれこれ一ヶ月以上こんな暮らししているので、右手がもう限界。

左手は、キーボードだけだけど、右手はマウスとキーボードを持ち替え無くてはならないので、
稼働率が高い。
稼働限界まで後どれくらいだ?

一緒に仕事してた営業は、倒れて入院中。

最近、急に激しいめまいがしたりするけど・・・

死ぬのか?オレ?

あぁ、でも仕事に戻ります。

脳みそのデフラグ終わったんで。

a0030787_2164610.jpg
勤務先会社、応接スペース。iPhone3GSにて撮影・アプリで加工。
[PR]

by yanon666 | 2009-07-28 21:10 | ブログ
2009年 07月 11日

中華風家庭料理「山之内」

中華風家庭料理「山之内」

私が務める会社の近所にあり、
ランチ、晩飯と続けて行ってしまうこともあるお店です。
気取らない感じで、値段もリーズナブル。

麻婆麺や、ワンタン麺も美味いですが、
夜は色々美味しいおつまみとビールと餃子でのんびりと呑みたいものです。
納豆炒飯とか、納豆ネギそば(冷やし)とかも評判です。
ネギワンタンや春雨のマー油炒めも美味しいです!

神宮前三丁目のお店が本店で、渋谷にもお店があり
渋谷の方は以前テレビで紹介されて
ピンクレディのケイちゃんが常連として登場して紹介していました。

神宮前のお店も、実はあんな人や、こんな人も訪れるんですが・・・
秘密です。

中華風家庭料理「山之内」


[PR]

by yanon666 | 2009-07-11 17:43 | グルメ