「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 13日

UQ WiMAXで、最強モバイラー(自称)!!!

速いんですよ。早いんです。二つの意味で。

どこでもブロードバンドを実現するUQ WiMAX

モバイル用データ通信カードなんですが、イーモバイルで速いのが7.2Mbpsなんですけど・・・
しかも上りは1.4Mbps。

しかし!このUQ WiMAXは、なんと下り
40Mbps
ですよ!奥さん!

上りでも10Mbps!

ヤバス。
マジ、ヤバス!

ヤバ沢さんもびっくりですよ。

思わず口が 3 の口になっちゃいますよ。

って、このくだりは、Wジャンプネタですけど・・・

まぁ、ヤバ沢さんは、ともかくですよ。

いつでも、屋外で40Mbpsで、インターネットに繋がっちゃう訳ですよ。

真のユビキタス到来ですよ。

もうADSLなんて要らないですよ。

光か、UQ WiMAXで、充分ザマス。

そんで、ワタクシのちびっこPCに挿して、PCをアドホックモードにして無線LANを共有すれば、
どこでも無線LAN出来ちゃいますよ。

まぁこれでCradlepoint PHS300が、UQ WiMAXに対応したらもう、エラい事ですよ。

どえりぁあことです。

だって、どこでも高速無線LANですよ。

自分がアクセスポイントですよ。
もう、アクセスポイントを探してうろうろしなくても良いんですよ。
無線LANスポットで飲みたくもないコーヒー飲まなくってもいいんです。

まったく早くやれってんだよ!
やりゃぁ出来るんだよ!
それで、スカイプフォンで無料で電話すればいいんだべさ。

携帯キャリアいらないってゆう話ですよ。

高い金ふんだくりやがって!

で、UQ WiMAXのモニターとして、既に使っている訳ですよ。
速いですよホントに。

えぇ、早いんです。
私も。

さくっと手に入れて無料でお試し期間中ですよ。

まぁ、まだアンテナ少ないし、我が家でも電波、弱、ですが・・・

ちゃんと速いです。

まぁ、それとは別の話ですが、

私の使っているNOKIA X02NKに、JoikuSpotっていうソフトをインストールしてあるんですが、
これも実は、NOKIAの携帯を無線LANスポットにするんです。

ソフトバンクの回線で、通信して、携帯電話機が無線LANのルーターとして使えるんです。
だから、iPhoneの3G回線接続しないで、NOKIAの無線LAN経由で、スカイプで通話できちゃうんです。
どこでもソフトバンクの電波が来てれば無線LANが繋がるんでっせ!

ソフトバンクはパソコンを、普通に携帯使ってネットにアクセスするとめちゃくちゃな金額がかかりますけど、
この方法ならパケ放題で、PCもネットに繋げられて、通信カードも不要。

しか〜し!
めっちゃバッテリー喰うねん。

だから、電源が無い所では、ずっとはムリ。

でも、これもまぁ前から出来てたちゅう話なんやけどな。

そんで、じゃぁどこでそんなにモバイルするかっちゅうと・・・

PCは、ほとんど会社と自宅でしか使わない。

えぇ、モバイラーじゃないんです。ワタクシ。

残念ですが。

はい、自宅には電話もネットもないんで。
自宅でモバイル通信なんです。

ところで、皆さん!
ピグ友になりませんか?
[PR]

by yanon666 | 2009-03-13 16:44 | グルメ
2009年 03月 05日

ドランクPC

Drunken Master 酔拳って、あるじゃないですか?
酔えば酔うほど強くなるって・・・。

先日・・・会社の若い営業に頼まれまして、お得意先の方々が定期的に行なっている
ダーツの会に参加させられまして・・・。
もうひとり一緒に行くはずだった営業が行けなくなって、一人は辛いんで
一緒に行って頂けないかと。

でも、普段ダーツしないし。

みんな上手いんでしょ?
ダーツの会やってる人たち。

そんな中、ド素人が行ったってお邪魔なだけじゃないですか?
おべんちゃら言う訳でも無し。

相手だって、迷惑でしょ?
ヘタクそなのが混じってちゃ。
そんなに仲良くしてる相手でも無し。

・・・。



で、銀座のダーツバーに到着してみると、メンバーのうち顔知ってるの2名。
ほか、初対面。

まぁ、もう始まっちゃってるから、そこで練習してて・・・って。
隅っこの空いてるマシーンで練習タイム。
いざ、投げてみると、的には当たるが・・・刺さらない。
いや、そこまで下手な事は、無いはずなんだが・・・
これが、みごとにへた糞。

普段からモノを投げるなんて行為は、ゴミ箱に向かってしかした事無いですから。
僕の華奢な、繊細な右手の指は、PCのマウスと女性しかクリックしないですから。

まぁ、上手い人だらけの中で投げると変に意識して動きがぎくしゃくして、余計にうまく投げられない。

で、見かねた人が、指導してくれる訳ですよ。

肘は動かさない。肩も動かさない。
肘を軸に、指先を的に向かってすっと真っ直ぐに・・・。

はぁ?そうですか?
そんなんできたら、苦労しないんですけど?
そうゆう風に言われるのがイヤなんだよねぇ〜
出来る人が言っても、その人が出来るだけで、こっちは出来ないんだから。

狙った所にモノを投げるなんて、まったく興味ない人生ですから。
野球も嫌いだし。


そんな、こんなでビールを飲みつつ、へたくそなまま練習。

・・・
そういえば、過去にダーツした時って、いつも酔っぱらってる時ばっかだなぁ〜。

あ〜すいません、ビールおかわりください。

も〜飲まなくちゃやってられないよなぁ〜。

そうこうしてるうちに、先発の方々のゲームが終了。

じゃあ、参加してみる?
はぁ、お手柔らかに。

それじゃあ、まずyanonさんから。

え〜?マジ?
さらす?

判りましたよ・・・投げますよ。

エイ!

スポ。

お〜yanonさん、さっきより上手くなってる!??

あぁ〜、まぁ、ビール2杯目なんで・・・。

飲めば飲むほど、上手くなりますよ・・・タブン。

すいません!ビールおかわりください!

一緒に行った営業とチームで交互に投げるんですが、
そいつはソコソコ上手くて、
上手い故に狙いすぎて、当たり外れが大きい。

私は、狙った所には行かないけど・・・なぜか高得点の所に刺さる。

そして、皆様はかなり狙った所に刺さりなさる。

そんなこんなで・・・ゲームを重ね。

・・・すいません。ワインボトルで・・・お願いします。

あぁ、良い具合に身体がほぐれて、無駄な力が抜けて行く。

変な神様が降りて来て、無駄なラッキーを与えてくださる。

こんな所で、小さなラッキーばっかり・・・

た・宝くじの方に・・・ラッキーをくださればよろしいのに・・・。

あぁ、また、高得点を・・・。

あぁ、ワインのボトルが空になったよ???

おお、また、ハイスコアが・・・。

なんてゆうゲームだっけ?
クリケット?
めんどくさいよ!
ルール覚えられないもん。
酔ってるし。
だから、お酒飲んでる時にゲームするの嫌いなんですよ。
リラックスしたいのに、頭使うは、身体使うは・・・
和めない。

はぁ、陣取りしてくのね?
あぁ、こうやって?
ほう?
こう?
えぇ〜?
クローズって?
これで?
ここに当たるとキル(kill)?
ふ〜ん?
で?
今?
私が?
3カ所もキルにしてる?

・・・。

結局・・・。

優勝してしまいました。


営業的にどうなのよ!

さっきまで、刺さりもしなかったド素人に負けた相手は・・・お得意様ですよ。
まぁ〜空気悪くなったわ!
え?オレのせい?

だって。お酒飲ますんだもん。


で、こんな酒飲みの使用しているPC。

会社で営業が使っていて、へたって壊れたノートPCを捨てるって言うから貰って、
リカバリーして、快調に使ってました。
うるとらもばいるPCも愛用してるんですが、ネットからダウンロードしたアニメとか、
ネットからダウンロードしたDVDとか・・・
ゲームとか・・・
やっぱ、画面大きい方が快適!って・・・
普通のノートPCを手放せなくなって来た矢先。

金曜の夜から、日曜の明け方まで、三日間に渡り飲み続け(1.5時間睡眠)・・・
それでも家に帰って500mlの缶ビールを開け、グビグビと。

そこで、ノートPCのパームレスト部分(キーボードの手前)に、ビールを置いて・・・

寝てしまいました。

そのノートPCは、ベットの上。
私もベットの上。
ビールは、ベットの上のPCの上。

・・・。

朝、目が覚めると・・・

PCの電源が落ちている。
・・・ダウンロードしてたから、つけっぱなしで寝たのに。

ビール!!

ビールは、なぜかPCの横に。
でも、
倒れてない。

まぁ、飲むか。

で、気の抜けたビールを飲みながら、PCの電源を入れる。

ウ〜ン、起き抜けのぬるいビール最高!

あれ、PCまだ立ち上がらない・・・



なんだか・・・・

ジジジジジジジ・・・って、ショートしてる音が・・・

あぁァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


よく見たら、キーボードの辺りが、なんだかテカってる・・・
こぼれたビールが・・・乾いた痕?



PCの下が濡れてる?

ビール貫通?

あ〜ヤバい、寝返りうった時ビール弾いた。

よく見たら、画面も濡れてる?

・・・。

電源引っこ抜く!

バッテリー外す!

あ〜バッテリーも濡れてる・・・。

浸水。

CDROMブロック排除!!

あ〜ここも濡れとる!

あかん!

終わってもうた〜!

やってもうたわ〜!

完全OUTやろ!これやったら・・・!

むぅ〜。

金・土と忙しく呑みだったから、
日曜はネット三昧、アニメ三昧のていたらくで過ごすつもりやったのにぃ〜。

なんも、やることなくなってもうた!

っていうか・・・PCあかんやろ!

ゆうても、会社の備品やで。

ビールで潰したとは、言われひんがなぁ〜。

あぁ〜でも、僕ちゃんには、お酒の神様が付いていらっしゃる。
きっと助けてくれるはずや!

お祈りしよ!

・・・。

そや、PC立てとかな。

ノートPCを横向きに立てかけ、迅速な乾燥を心がけるべし!
残った液体は下に垂れ、気化した液体は外したCDROMブロックから外部へ蒸発・・・

あ〜ドライヤーが欲しい。
って、使わないからなぁ〜、この頭じゃ。

って、水ならともかくビールはムリやろ!

イヤイヤ、神さんがなんとかしてくれはる。

信じるんや!
信じるしか無いんや!

・・・。

そして、三日後。

PCにバッテリーを装着。
電源ボタンを・・・オン!




何事も無かったように、無事、

起動致しました。

神さん!ありがとやぁ〜!


ちょっと、ビールが焦げた様なニオイもしましたが、一晩つけっぱなしにしておいても何事も無く動いております。

さすが、持ち主同様、酒に強い!
[PR]

by yanon666 | 2009-03-05 21:05 | ブログ