「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 27日

LOVEずっきゅん

コントレックス箱買い〜!
コントレックス箱箱箱買い〜!

って、最近何気にiTunes Storeでダウンロード購入したんですが・・・
相対性理論。(バンド名です・・・)
なんだか、トップアルバム独走中なんですわ。

ま〜でたらめなんだけど・・・ゆるす!みたいなぁ〜?

まぁLOVEずっきゅんなわけですよ。

しかも、顔出ししない。

なんか、じわじわきてますねぇ〜。
こんなバンドが売れるようじゃ
日本も終わりだなぁ〜。
的な?
終末感漂う感じ・・・。

でも、ヘビーローテーションです。



んで、もう一つ世も末な・・・

http://jp.youtube.com/user/Idfnadesk
http://idfspokesperson.com/

ガザ地区で殺し合いしてましたが、
今時のプロパガンダっすかねぇ〜?

一方的な正義の主張の果てに、何が待っているんでしょうねぇ〜?

お手軽過ぎて笑えませんねぇ〜。
大本営発表も、いつかWeb配信になるんすかねぇ〜?
我、奇襲に成功せり!って・・・

高画質で、ヘッドフォンでステレオで試聴すると、まぁ爆音とかリアルっすよ。
リアルなんだから当たり前ですが・・・

なんでもありっすなぁ。
[PR]

by yanon666 | 2009-01-27 19:39 | ブログ
2009年 01月 20日

流行中!

とりあえず流行にのって・・・

インフルエンザに・・・

土曜日、のどが痛くなり、う~ん酒が旨くない。

日曜日、頭も痛くなり、なんだか寒い。
そして、だるい。
ま~寝てりゃ治るか・・・

そして、月曜日、まぁ~だいぶ良くなったけど・・・
だるいから会社休もうかなぁ・・・

って、会社に電話したら・・・
かなりの社員が風邪でダウン。
しかも、金曜日一緒に打ち合わせにいって、同じ車で移動した二名も。
さらに、そのうち一名はインフルエンザA型確定。

え~、インフルエンザって・・・こんな症状軽いかなぁ~
まぁ。痛いし辛いし・・・でも、もうかなり直りかけだし・・・

でも、一応病院行って検査しとかないと・・・

で、病院で熱測ったら、37度。
え~ほぼ平熱なんですけど?

一応インフルエンザの検査する?って美人女医さんが言うから、え~ま~一応。

で、検査してみたら、まんまとインフルエンザですよ・・
薬いっぱい出されて・・・
もちろんタミフルも。

まぁ、薬飲むと楽になるからいいんだけど。

で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家には、暖房が一切ない。
で、ふとんも、タオルケットとフリースのマットだけ。

いや~普段は何とか大丈夫だけど、
インフルエンザのときは、結構サバイバルです。
ま~寒い。
まず、壁が冷たい。
そして、我が家は風通しがいい。気密性が低い。

不調で体温調整が利かない、室温は外気並み。
っていうか、冷蔵されてて、昨日病院へ行こうと外に出たら・・・
外のほうがあったかいよ!これ?なに?

思わず暖房を買おうかと思っちゃいましたよ。

で、飯食って、家かえってテレビ見て、PCいじって、読書して、
前日ほぼ一日寝てたので・・・

ず~っと読書して、今に至る(笑っていいとも放送中)わけです。
寝てねえし。

で、病院で・・・
昔懐かしい、とある世界的に高名なパッケージデザイナーに遭遇。
懐かしかったけど、まぁ向こうはこっちのこと忘れてるだろうし・・・
声もかけなかったですが、
まぁお元気そうで・・・って、病院だし、元気じゃねえから!

で、インフルエンザの検査後マスクを渡され、まあ、マスクをして、病室の前で座ってたら・・・

あ~先生!お久しぶりです!
って、誰あんた?
先生って?病院で先生って言ったら医者だろ~?
マスクしてたって、医者じゃないのは一目瞭然だし・・・
俺のことを先生と呼ぶやつは・・・
・・・

先生、お久しぶりです。
昔良く○○で、良くご一緒させていただいた××です・・・って
名前言われてもまったく覚えてないが・・・
まぁ、こんなやつもいたかも知れんのう・・・

って、こっちはマスクしてんのに、丸わかりか!
バレバレですか!?
ま~この頭と、あのコートといえば、的な?
まー、マスクの下から髭もでてるし・・・

これだから油断ならん。

って、まー昔良く顔を出していた、飲み屋の常連客だったんですが・・・
私はその店の娘と一緒に住んでたんでまぁ、よく行ってたんですが・・・

じつに、何年ぶり?って人に二人も会いましたよ。
二人目はともかく、一人目は前から気になってたんで、一目見れて良かったんですけど・・・

病院で、先生って声かけるのはかんべんしてほしいなぁ・・・
まぁ、あの店ではセンセーって呼ばれてたかたら、しょうがないけど。

で、何の先生かって・・・?

アレかなぁ~?
アレは上手って、良く言われたからなぁ~・・・フフフ。
[PR]

by yanon666 | 2009-01-20 13:33 | ブログ
2009年 01月 05日

日本に帰ってきました!写真追加しました。

昨日、夕刻、タイより帰国。
そのまま、六本木すしざんまいにて、暴飲暴食後、帰宅致しました。

今回は、ワタクシのなにもしない旅からは、打って変わって
毎日予定のある旅でした。

海に入ったのは、パラダイスビーチで一度だけ。
海パン忘れて行ったので、わざわざ現地で買ったのに・・・

そしてまた今回も、酒・酒・酒・酒・酒・酒・酒!

まぁ、ず〜っと飲んでましたね。

助かったのはタイバーツがお安かった事。

先程確認した所、現地で引き出したお金。
2008.12.27~28 10,000バーツ→ アメックス 26,223円
2008.12.30  10,000バーツ→ みずほ銀行 27,762円+210 円
って、使ったのはこれだけじゃないですけどね。


あとは、何度か書きましたが、現地よりのライブ中継!
リアルタイムに映像・画像をアップするサイトを活用し
年末年始の様子や、深夜のバーの様子をストリーミング中継。
まぁ、無線LANがつながってないとできないので、場所が限定されてしまいましたが

・・・あと、ネットワークタイムアウトエラーの表示の後もストリーミングされてたりして、歩いている足下がず〜っと映ってたり・・・
まぁ、初めての試みですので。
しかも、PC使ってないですから。
携帯のカメラからの映像で、その時の電波状況により映像のクオリティが変わってしまいます。
静止画は、基本的にはiPhoneからのものです。(本日携帯の方の写真を一部追加)

PC使ったのは大晦日の紅白を現地で見る企画!
って、あんまり見ませんでしたが、こちらは画質的には問題なく表示されたんですが、
回線が不安定で、最後は途切れてしまいました・・・


中継していた映像は
http://phuketlovers.net/
yanonのプーケット情報
の下の方オレンジの文字のリンク
・臨時ライブ中継002から
写真は
・Photo001
から、見る事ができます。

まぁ、かなりプライベートな写真ですが・・・


a0030787_2015978.jpg
[PR]

by yanon666 | 2009-01-05 20:03 | Phuket
2009年 01月 01日

プーケットライブ中継

え~
一部ミクシーのほうには書いたんですが・・・

ライブ中継を散発的におこなっております。

ただ、無線LANが、不安定だったり、つながる場所を探しながらだったり・・・

いつどこでというのがお伝えできませんでした。

私のプーケット情報のページの下のほうに

臨時ライブ中継002

Photo001

というリンクがあり、そこで保存されたムービーや写真を見ることができます。

ニューイヤーのパーティや花火や・・・
お見せしたくない画像も・・・

今夜も、無線LANがつながる場所からは、ちょいちょいライブ中継しますので
タイミングが合えばリアルタイムのプーケットを見ることができます。

後々、画像名の追加や、ファイルの削除をしますので今しか見れない映像もあるかも。


画質は、回線やムービーの長さなどで自動的にエンコードされるので
全部が綺麗な画像にはなりませんが・・・


無線LANがつながっていれば、スカイプも、タッチや携帯につながります。
探してみてもいいですよ。

ちなみにソイエリックの中は、マイタイバーの電波が拾えます。

スタバは、1時間150バーツ
バングラのビーチにわたる横断歩道のあたりまでギリギリつながります。

バナナディスコ前のビーチでも無線LANがつながりますが、これはスタバとは違うサービスなので別途事前登録、課金が必要でしょう。

バングラのシードラゴン斜め向かいの屋台の路地の奥はフリーの無線LANがつながります。
チェンライシーフードのあたりです。

あとは、一見フリーでつながりそうでも、実際につなげると使用できない電波も飛んでいるので
見極めが難しいです。

リアルタイムに何人が見れるかわかりませんが、今夜が最後のプーケットナイトですので、
中継はします・・・が、こちらの2時3時は、日本では4~5時になるので・・・

まぁ、もっと早い時間にもやりますけどね。

明日の夜からは、バンコクより中継となります。
[PR]

by yanon666 | 2009-01-01 20:44 | Phuket
2009年 01月 01日

ソイ.バングラのスタバより

あけましておめでとうございます。

iPhoneからなので、面倒くさいので、

以上!
[PR]

by yanon666 | 2009-01-01 16:10 | Phuket