<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 23日

上野のゴリラ。

え〜と。
このあいだ、御徒町で呑んだのです。
プーケット好きな方々と集いまして。
まぁ所謂オフ会。

で、呑んだわけです。
カラオケも歌いました。

で、解散。

独り行きつけの上野のサウナで、あかすり&竹塩もみでも・・・
と、サウナの前まで行ったが、自分的にはまだ呑みの時間。
サウナを通り過ぎ・・・
路地裏へ。

と、そこでいきなり声をかけられた。
なんか、デブな婆さんが話しかけてくる。
あなたのことが気に入ったから、一緒にお酒飲みましょう・・・。

え〜、なんで婆さんと?
決して美人とは言えない婆さんが、人の手を取り更に路地裏へと導いて行く。

う〜ん。この後どうなるのか・・・
なんか、前にもこの近くでボラれた記憶が・・・

でも、こんなこと滅多に無いからなぁ〜
と、好奇心に負けて、のこのこと付いて行く。

古い雑居ビルの細い階段を登って行くと、案の定、
薄汚い古びたスナック。

出迎えたのが、これまた古びた、くたびれたママ。
これがまた、美人じゃない。
スタイルも良くない。
服も安っぽい。

で、一番奥の席に座らされ、婆さんとママに囲まれ安い焼酎を飲まされる。

でも、他に常連のような親父が一人カウンターで呑んでいる。
こんな店の常連て・・・。

目の前にカラオケの機械があったので、
ここはもうやけくそでカラオケを熱唱。
独り歌う。
え〜もう歌います。

暫くすると・・・
婆さんが、女の子呼ぼうか?
なんて、切り出してくる。
タクシー代位払えばOKな娘がいるのよ。と。
何がOKなのか?

いいよ、そんな娘呼ばなくても。
そこそこ歌ったし、サウナ行って寝るからさぁ〜。

あ、じゃあもう一曲。

って、婆さんトイレへと立つ。
で、これがまた帰ってこない。

絶対電話してるよ。

めんどくせ〜。

婆さんトイレから戻ってきたら、
じゃあお開きにする?
なんて言うから、じゃあお会計で。


さぁ・・・


いくら・・・

ボラれるのか?




お会計 
一万円です。

ママが伝票を持ってくる。

?これだけ?

えぇ、カードだと1万千円。

じゃあ、カードで。

って、お会計が済んだところで、

真打ち登場。

現れましたよ。

タクシー代位でOKな女の子が。

女の子?

えぇ、女の子のようなゴリラ。

いえ、ゴリラのような女の子。

まぁ、せっかく来たし、一杯飲みなさいよって、
婆さんが勝手に仕切る。

で、あたしちょっと餃子でも買ってくるわ。
なんて言って出てっちゃって、ゴリラと二人きりにさせる。

ここぞとばかりに、しなだれかかってくるゴリラ。
厚い胸板を押し付けてくる。

なんか、日本語辿々しいし、何人なんだろう?
そもそも人なのか?
人類なのか?
類人なのか?

どこから来たの?

千葉です。

え〜?そういうことじゃなくってさ・・・

え〜そうなの?
言葉が辿々しいのは、顔の骨格が人間離れしてるから?

婆さんが餃子を持って帰ってくる。
なんで、今、餃子?

で、餃子を喰うゴリラ。

あなたも一つ食べる?
って、一つかよ!

ようやく餃子を食べ終わり、お酒も飲み干して。

じゃあ、帰るから・・・

そこでママがにこやかに

五千円です。

えぇ〜?

一杯しか呑んでないよ、この娘。

この店は、一人五千円なんです。 微笑むママ。

あーそーですか〜。
だからさっきは一万円。

明朗会計だわ。

仕方なく五千円も払い、店を出る。

当然付いてくる二人。

両側から・・・

で、婆さんが何を言い出すかと思えば・・・

これからホテルで3Pネ。

って・・・

お〜い!

婆さんとゴリラと3Pですか〜?








さて、その後は・・・

どうなりましたことやら。
[PR]

by yanon666 | 2008-07-23 19:40 | ブログ
2008年 07月 11日

iPhone ゲット!と、New PC

はい、ゲットしましたよ『iPhone』!

で、勢い余って、パソコンも購入してしまいましたよ・・・。

誰かの思惑通りの展開・・・。

はぁ〜。

まぁ、楽しみます。

でも、16GBじゃないのよね〜。

本来は、これからは、携帯とiPod touchを持たず、iPhoneのみでOK!
って、つもりだったのに・・・
機種変じゃなく、新規購入しちゃったから・・・
番号違うし・・・
当分、携帯とiPod touchをとiPhoneを持って歩くのか???

全く意味ないじゃん!!!


a0030787_18433659.jpg
[PR]

by yanon666 | 2008-07-11 18:44 | ブログ
2008年 07月 08日

それ、こわいから。実話編:その2 赤穂にて。

で、撮影だったわけですよ。
赤穂で。

帰りが、深夜になるので電車が無理なので、姫路のホテルを予約して、
姫路からレンタカーで、若手の営業が運転して、私が助手席。
女性カメラマンが、後部座席。

これがまた、何にも無い辺鄙な道を行く訳ですよ。
その時は、昼間だったんですが、街灯もない山道をカーナビの指示通り進んで行く訳です。
後5キロメーロル、道なりです。
って。
で、この営業が結構怖がりで、帰り道ヤバくないですか?夜中にこんな所走りたくないですよ〜っ。
怖い話とか、しないでくださいよ〜。
なんて言うから、カメラマンと面白がって、怖い話とかしてたんですけど・・・。

目的地まで、後10分位の所あたりで、
じゃあカーナビの怖い話でもする?
なんて言ったら、いきなり右腕、手首の辺りが痛くなったんですよ。
思いっきり誰かに掴まれてる感じ。
・・・。
で、やばいな〜と思って、怖い話止めたんですが・・・。

カーナビ、見ながら後もう少しだねぇ〜なんて言ってて、川沿いの道で、
カーナビの地図では、後少し行った所の橋を右折するラインが表示されてて、
あ〜あの橋かなぁ〜
なんて、言ってたら・・・
カーナビの音声ガイドが、
後700メートル先、左折です。

って?
うそ、右折でしょ、どう見ても。
ありえなくね?

ま〜でも、カーナビがそう言ってんだから、左折してみ!

って、訝しがるドライバーに左折させました。

すると、道は狭い農道のような感じ。

で、直にトンネルを潜ると、カーナビの現在位置表示は、とんでもない所を表示し始め・・・

何じゃこりゃ〜?
なんて、言っているうちに、たどり着きました。



お墓に。


その道は、墓石のすぐ横を通っているんですが・・・
明らかに、元々お墓だった所に、道を造ったようなんですよね。

でもまぁ、そのまま道を進み、やや遠回りながらも、無事目的地に到着。

なぜ、カーナビが、わざわざ最短ルートから外れたのか・・・
しかも、実際に表示されてるルートを外れて・・・

もちろん、手首の痛みは、お墓の前で、すっと、無くなりましたよ。

カーナビの怖い話、する前に、カーナビに怖い目、見せてもらいました。



あとで、別の車で来たスタッフに話したら、その車のカーナビも同じところで、左折って言ったけど、無視して右折してきたそうです。
まぁ、普通そうすると思うけど・・・

右折していたら・・・

未だに、右手掴まれたままだったかも。
[PR]

by yanon666 | 2008-07-08 20:42 | ブログ
2008年 07月 04日

淋しい熱帯魚。

会社の席の目の前の棚に、勝手に水槽を設置して、熱帯魚を飼ってます。
小さな水槽だけど、やはり、水、緑、生き物があると癒されます。

でも、仕事そっちのけで、水槽の世話してるんじゃ・・・。

で、挙げ句に休みの日も見たいもんだから・・・。

こんな感じでです。

↓↓↓↓

淋しい熱帯魚。
[PR]

by yanon666 | 2008-07-04 23:50 | ブログ
2008年 07月 01日

ネットワーク社会への警鐘。

素人が、そして中途半端な玄人気取りが、知らないでやってしまうことって良くあると思いますが、

これは、ヤバいですよ。

普通の景色とかならいいんですけど、事務所の中とか平気で垂れ流してますから・・・
ラブホの満室状況は、笑えましたが・・・
かなり笑えない状況です。
知っててやってるんならいいんですけど・・・。
知らないで、監視されてて、あげくに公開されちゃってたら・・・

これ、ググって、自分の事務所や、家が映ってないかよく確かめてください。
↓↓↓
inurl:ViewerFrame?Mode=
[PR]

by yanon666 | 2008-07-01 21:11 | ブログ