<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 26日

ゴールデンスランバー・もうひとつの結末??

私のマイミクさんであり、
映画『アディクトの優劣感』の原作者で、作家であり、DJでもある、池間了至が、
勝手に伊坂幸太郎氏の名作「ゴールデンスランバー」をリミックス。
ブログで公開を始めました。

いつも、人を驚かせてくれる彼ですが・・・、またまた、やってくれました。

もう、著作権とか、どうなの?
とか、おかまい無し。
リミックスであり、オマージュであり、リスペクトで・・・

さて、どんな結末になるのやら・・・。
作品的に?ブログ的に?



ブログを御覧の皆様
伊坂幸太郎氏のゴールデンスランバーを御読みになっていない方は、
是非お買い求めの上、御読みになってから御覧ください。よろしくお願いします。



ゴールデンスランバー・もうひとつの結末
[PR]

by yanon666 | 2008-06-26 00:01 | ブログ
2008年 06月 18日

それ、こわいから。実話編:その1 広島にて。

まぁ、微妙な話なんで、UPするか迷ったんだけど・・・

先日、出張(ロケハン)で、兵庫県の赤穂まで行って、金曜だったので、そもまま足を伸ばして広島へ。

ほとんど、国内旅行したことが無く、興味も無いのですが、知ってる娘がいるので、一緒にお好み焼きでも食べようかと。

で、広島のお好み焼きに関して言うと、私的にはまったくダメでした。
生地が薄いからまとまらなくてバラけるし、結局中身は、蒸したキャベツ。
だったら最初からおいしいキャベツを食べた方が早くね?

2件行きましたが、どちらも同じ感想。
一個一個の食材は美味しいんだけどね。
バラけるの嫌いなんですよ。全般的に。
包んだ物は、包まれたまま美しく食べたい。
揚げた春巻きも、味は大好きなんだけど、食べようとすると皮がパリパリで、バラバラになっちゃうでしょ?
で、崩さないように一気に食べようとしたら、確実に口の中火傷するし・・・。
餃子や、小龍包も、まぁ崩れないじゃない?だから好き。
なんか、本格的なハンバーガーで、具沢山で結局キレイに挟んで食べられないやつは、嫌。
お好み焼きも、せっかく生地で包むんなら、やっぱりモッチリ生地に包まれて中に旨味が凝縮する感じがいい。

で、広島に2泊して、帰ってきた後、携帯電話がおかしくなって、ポケットから取り出すと何割かの確率で、フォトギャラリーが勝手に開いて写真がフルスクリーンで表示されてるの。勝手に。

今まで、そんなこと無かったのに。

別の画像表示してみて、閉じても。

また、同じ写真。

その写真が、これ。


a0030787_0544111.jpg


で、別の画像表示してみて、閉じても。

また、同じ写真が、勝手に開いてる。

あぁ、きっと最後に撮った写真が表示されるんだと気付いて、他の写真を撮ったら止まりました。

・・・。

勝手に表示されるのも止まったのが・・・

・・・なぜ?

で、それとは別にこんな写真も。



a0030787_059796.jpg


写した時、携帯の画面が真っ白に光ったんだよね・・・。

で、取り直したら


a0030787_101897.jpg


その他にも

a0030787_104454.jpg


普通に撮れてるんで、カメラが壊れた訳じゃないし、撮影条件は一緒で、オートで撮ってるから同じになるはずなんだけど、
何故か一枚だけ、今まさにピカって、光ったような写真に・・・。

で、その後もカメラは普通に撮れてます。

まぁ、偶然その時カメラが不調だっただけなんだと思うけど、
なぜ、そこで?
[PR]

by yanon666 | 2008-06-18 01:09 | ブログ