<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 21日

カロリーの罠。

まぁ、何と言っても糖尿病でして・・・
これでもカロリーには気を付けて入るんです。
アルコール以外は・・・

で、呑んだ後、帰る前にコンビニに寄るわけです。
でまた、ビールとおつまみを買って帰って、家で〆の一杯をやって、寝るわけです。

で、そのおつまみのカロリーが問題なわけで・・・
どうも、飲んだ後、明け方のコンビニで「ハムマカロニサラダ」が欲しくなるんです。
でも、カロリーを気にして「ポテトサラダ」を買ったりしてたんですが、
よくよく見ると「ポテトサラダ」(224kcal)160円の方が、
「ハムマカロニサラダ」(216kcal)160円よりカロリーが高いんですよ!
知ってました???

で、ここで問題なのが、もっと食べたくなる困りモノ
「たっぷりスパゲティサラダ」190円!!!
このサラダ、190円なのにカロリーが407kcalもあるんです!!!

デミソースハンバーグですら298円で256kcalしか無いのに・・・

罠です。


ダメだとわかっていても、アルコールに満ちた脳味噌は、
私の手に「たっぷりスパゲティサラダ」を掴むように指令を出してしまうのです。

アルコールに浸されたの快楽中枢は、ドーパミンを大量に放出し、
大脳辺縁系から側座核へと作動性線維の投射によって強い修飾を受けさらに「ハイ」な状態に移行。
視床下部は、血圧・心拍数を増加させ、空腹・口渇を引き起こす。
海馬の中の記憶が喚起され、マヨネーズを口にした時の痺れるような味覚の刺激を倍増、
帯状回の認知・注意のプロセスを凌駕し、遂には眼窩前頭皮質を屈服させ、
私の手に動けとシナプス達の総意を伝えてしまう。
0.2秒の葛藤の後、逡巡しながらも棚から、カゴへと物体を移動し終えた手は、
その僅かな重量から解放され、脳に安堵感と達成感をフィードバックするのです。

午前5時の7・11にて。

まぁ、単に意志が弱いと言ってください。

a0030787_19581478.jpg



後日、何度かの敗北の後、
ついに「たっぷりスパゲティサラダ」の誘惑に打ち勝ち、
「ぶなしめじと小松菜のおひたし」220円(53kcal)を手にした私は、
自分との戦いに打ち勝った高揚感と安堵感に包まれレジへ。

さて、ここでお会計を済ませれば、勝者としての栄冠を・・・

そして、レジの上にカゴを置き、バイトの兄ちゃんがバーコードをスキャン。
待つ間にレジ横に目をやった私の口から・・・出た言葉。

「すいません、おでんください。」
[PR]

by yanon666 | 2007-11-21 20:06 | グルメ
2007年 11月 09日

エロ気持ちイイ・・・大人のamazon

普段私はamazon何てものを殆ど利用しないので気付かなかったが・・・
自分のサイトを充実させるためにちょっとバナーでも貼って、
今時のアフェリエイトなサイトにしようと思って(別に儲けようってワケでは無く)、
色々とamazonを検索していたら、思わぬカテゴリーで「あんなモノ」や「こんなモノ」が
出て来る、出て来る・・・

うわ〜。アマゾンってこんなモノまで買えるんだぁ〜!って、びっくりした次第。
なにせ、そっちの方にも興味が無いのだから気付かなくて当たり前なのだが、
気付いてしまった以上、探究心が湧いた。
湧いたのだから仕方が無い。

そして作ってしまった。
「大人のamazon」
単に知りたかったんです。
本当です。
どんな物がどんなカテゴライズされているのか・・・
で、一番手っ取り早く調べるために、作ってしまったんです。
「大人のamazon」
Adult Amazon
法治国家の日本で白昼堂々とこんなモノを売っていていいのか!!
けしからん!!
まさか、amazonで、こんなモノが手に入ってしまう何て・・・
しかも、このカテゴリーで・・・
子供が見たらどうすんだ!!!!!!!
ほんとにけしからん!!

というわけで、そのすべてを網羅してしまったのが・・・
「大人のamazon」なんです。
はい、全部だと思います。
ここしか無いと思います、これだけ全部を一カ所にまとめてしまったのは・・・
他の物が出てこない分、密度が濃い。
「大人のamazon」
あぁ、なんでこんなモノ作ってしまったのでしょう・・・罪深い事だ。

で、ここから見に行けます。
「大人のamazon」

でも、お上品なあなたは決して見に行かないでしょうけど。
[PR]

by yanon666 | 2007-11-09 03:37 | ブログ
2007年 11月 05日

鉄の時代。キタ-!  鉄 テツ てつ!!

大宮の鉄道博物館が話題ですが・・・

小田急バーチャル鉄道博物館:小田急線開業80周年記念キタ-!
特に車両展示室キタ-!
CGによる鉄道博物館ですよ〜!
車両をぐるぐるして見れたり、ムービーは古いモノクロ写真にCGの電車合成してたり・・・
しかもなかなかのクオリティ・・・

鉄じゃないけど・・・CG好きとして楽しませていただきました。
[PR]

by yanon666 | 2007-11-05 19:51 | ブログ