「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 26日

愚痴。

携帯電話をタクシーに忘れた。
夜中の3時ぐらい・・・渋谷から、中目黒。雨降ってて、酔っぱらってて・・・
翌朝気付いた。
個人タクシー。領収書の番号に電話、別の営業所の番号を言われる。
電話をかけ直す。ドライバーは帰宅し眠ってる時間なので、
後から連絡するとのこと・・・
で、連絡有り。
すでに、町屋駅前交番に届けたと・・・
町屋ってどこ???北千住の手前?・・・遠い・・・
電話番号案内には、交番の番号はなく、荒川警察署の番号を聞く。
荒川警察署に取りに来いとのこと。8:30〜5:15まで。しかも、平日のみ。
普通の会社勤めの人は、取りに行けない。
で、翌日(今日)朝、取りに行く。荒川警察署は、常磐線、三河島駅から徒歩12分。
中目黒から日比谷線で上野に出て、常磐線、三河島駅へ。
めんどいのでタクシーで荒川警察署へ。道すがら運転手と会話・・・
なんと、荒川警察署は日比谷線、三ノ輪駅から歩ける距離だと・・・乗り換えて損した。
荒川警察署では、住所、氏名、捺印で、携帯を渡してくれ、あっという間に外へ。
結局、今度はタクシーで、千代田線、西日暮里駅へ。
そこから会社のある表参道まで乗り換えなし。
しかし、三河島駅なんて初めて聞いたし・・・
普通のタクシー会社ならしばらく会社で預かってくれて、受け渡しも楽なのに、
なんで、すぐに交番に届けちゃうんだろ?個人タクシーに忘れたのが敗因。
しかも、渋谷から乗った客の忘れ物を、北千住くんだりの交番に届けるなんて・・・
嫌がらせか?
まぁ、携帯電話が無事戻って、なにより。
[PR]

by yanon666 | 2005-08-26 18:16