カテゴリ:ブログ( 107 )


2009年 01月 20日

流行中!

とりあえず流行にのって・・・

インフルエンザに・・・

土曜日、のどが痛くなり、う~ん酒が旨くない。

日曜日、頭も痛くなり、なんだか寒い。
そして、だるい。
ま~寝てりゃ治るか・・・

そして、月曜日、まぁ~だいぶ良くなったけど・・・
だるいから会社休もうかなぁ・・・

って、会社に電話したら・・・
かなりの社員が風邪でダウン。
しかも、金曜日一緒に打ち合わせにいって、同じ車で移動した二名も。
さらに、そのうち一名はインフルエンザA型確定。

え~、インフルエンザって・・・こんな症状軽いかなぁ~
まぁ。痛いし辛いし・・・でも、もうかなり直りかけだし・・・

でも、一応病院行って検査しとかないと・・・

で、病院で熱測ったら、37度。
え~ほぼ平熱なんですけど?

一応インフルエンザの検査する?って美人女医さんが言うから、え~ま~一応。

で、検査してみたら、まんまとインフルエンザですよ・・
薬いっぱい出されて・・・
もちろんタミフルも。

まぁ、薬飲むと楽になるからいいんだけど。

で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家には、暖房が一切ない。
で、ふとんも、タオルケットとフリースのマットだけ。

いや~普段は何とか大丈夫だけど、
インフルエンザのときは、結構サバイバルです。
ま~寒い。
まず、壁が冷たい。
そして、我が家は風通しがいい。気密性が低い。

不調で体温調整が利かない、室温は外気並み。
っていうか、冷蔵されてて、昨日病院へ行こうと外に出たら・・・
外のほうがあったかいよ!これ?なに?

思わず暖房を買おうかと思っちゃいましたよ。

で、飯食って、家かえってテレビ見て、PCいじって、読書して、
前日ほぼ一日寝てたので・・・

ず~っと読書して、今に至る(笑っていいとも放送中)わけです。
寝てねえし。

で、病院で・・・
昔懐かしい、とある世界的に高名なパッケージデザイナーに遭遇。
懐かしかったけど、まぁ向こうはこっちのこと忘れてるだろうし・・・
声もかけなかったですが、
まぁお元気そうで・・・って、病院だし、元気じゃねえから!

で、インフルエンザの検査後マスクを渡され、まあ、マスクをして、病室の前で座ってたら・・・

あ~先生!お久しぶりです!
って、誰あんた?
先生って?病院で先生って言ったら医者だろ~?
マスクしてたって、医者じゃないのは一目瞭然だし・・・
俺のことを先生と呼ぶやつは・・・
・・・

先生、お久しぶりです。
昔良く○○で、良くご一緒させていただいた××です・・・って
名前言われてもまったく覚えてないが・・・
まぁ、こんなやつもいたかも知れんのう・・・

って、こっちはマスクしてんのに、丸わかりか!
バレバレですか!?
ま~この頭と、あのコートといえば、的な?
まー、マスクの下から髭もでてるし・・・

これだから油断ならん。

って、まー昔良く顔を出していた、飲み屋の常連客だったんですが・・・
私はその店の娘と一緒に住んでたんでまぁ、よく行ってたんですが・・・

じつに、何年ぶり?って人に二人も会いましたよ。
二人目はともかく、一人目は前から気になってたんで、一目見れて良かったんですけど・・・

病院で、先生って声かけるのはかんべんしてほしいなぁ・・・
まぁ、あの店ではセンセーって呼ばれてたかたら、しょうがないけど。

で、何の先生かって・・・?

アレかなぁ~?
アレは上手って、良く言われたからなぁ~・・・フフフ。
[PR]

by yanon666 | 2009-01-20 13:33 | ブログ
2008年 12月 17日

お口の専門店

まったくもって、エロメールが多くて困ったものですが・・・

最近携帯に転送しているアドレスに「お口の専門店」というタイトルのメールが来出して、
すっかりエロサイトだと思っていたのですが・・・

ちゃんと見たら・・・

歯ブラシ、歯間ブラシなどの専門店でした。

あ〜、オレがエロいのか?

前後がエロサイトばっかりだからなぁ〜

でも、やっぱりオレがエロいんでしょうね・・・。

う〜ん、「お口の恋人」もいかが?
[PR]

by yanon666 | 2008-12-17 02:43 | ブログ
2008年 11月 29日

盛り塩。言霊の国の親父ギャグ。

ちょっと盛り塩の事が気になったので・・・考えをまとめるためにここに記す。

まぁ、以前の書き込みの余波で、ミクシーの方で盛り塩の話が出て・・・

本来、店の前に塩を盛るのは「客寄せのためのおまじない」であって、お清めではない。
牛(元来中国では羊か?)が好きなので、妾が皇帝が乗った牛車を盛り塩で足を止め大勢の妾を出し抜いて寵愛を受けて幸せになったという・・・
で、花柳界があやかり・・・ふつうの客商売まであやかり
客の足を止めて商売繁盛という・・・何千年そんな習わしが廃れず、未だに日本の各店先で・・・やってんだからすごいね。

塩というとついお清めと結びつけたくなるのが人情だが・・・実は、塩が清めるのは相撲の土俵ぐらい。

どちらかというと、御供物として米とか酒とか、と一緒に備えて豊穣を願うために使われる。
元は海水とかを瓶で供えた。

神道では、儀式に使うが・・・
メインは踊りの方。
後は捧げもの。

相撲も元々塩を撒くようになったのは、神社で収穫の占いとして行なわれたから。
塩を撒いて、土を清める。
四股もインドにも元をたどれる収穫の為の作法。まぁ邪気を払うと解釈されてるようだけど。

で、風水と盛り塩は全然関係ない。
四柱推命とも関係ない。

風水師も占い師も職業で、商売ですから
儲けるためにやってるだけ。

そもそも、日本の風水は、家相とごっちゃにし過ぎ。
風水ではなくなってるよ。
キチンと土地の形状を読めて、気の流れが見えて初めて風水師。
しかも、名前、性別、生まれ年、月、日、生まれた時刻まできっちりわかった上でその人の方位を割り出し、そこから全部方位を修正して、周囲の気の流れ、土地、建物の形状を総合的に判断して初めて、効果がある。

それを・・・よりにもよって、単純に玄関に黄色いものを置けばいい。って。
黄色いアイテム売りたいだけじゃない?
方位的に黄色を身につけちゃ行けない人が、知らないで着けちゃってもおかまい無し。

で、家相がごっちゃな風水。
そもそも
鏡とか南天を使いますが・・・
南天って、ナンテン。難を転じるから縁起がいいなんて言われていますが、
今の日本の風水では、方角を修正するツールとして、どこに置いてもその方角を南に転じるからって南天→ナンテン→南転。

ダジャレです。

それを真に受ける。
信じる。
お金を払う。

親父ギャグですよ。

そもそも日本は、言霊の国ですから・・・

言葉にはチカラあるんですよ。

元々は言葉じゃなくて、事。

昔は社会がシンプルな頃は、ウソとか必要ないし、
喋った事は、全部現実とイコールだと考えていた。

だから、世の中でおこった出来事も、じゃべった事も、どちらも
何々の事。

それが、社会が複雑になって、政治とか人事とか金とか欲とか・・・
ウソをつくようになって、
あ〜喋った事は、本当の出来事だけじゃ無いんだと気付いて、
事から、事の端切れ。言の葉という言葉が生まれた。
だから、言の葉という言葉はロマンチックじゃない。

小学校で、端と橋と箸は違いますって習うけど、
ホントは全部一緒。日本語の語根を辿ると、
ハは、エッジを現す音。
葉、刃、羽。
ハシは、そのエッジとエッジを繋ぐもの。
梯子然り、嘴然り。

そうゆう言葉のもつ意味をキチンと紡いで喋れば、言霊も湧く。
呪いも、祝いも元は同じ。

だから、日本人はそもそも洒落好き。言葉遊びが好き。
その流れを汲む正当な日本文化を親父ギャグと蔑むくせに

オレのリリックがぁ〜
韻を踏んでてぇ〜

って。

源流は同じ。

で、塩は潮(うしお)。
海水で禊をしたのが始まり。

で、四方除けに塩を使うが、元は海水を撒いていたはず。
で、たぶん・・・シホウ除け・・・シオ除け。

(地鎮祭などでは実際には、東西南北と中央の五方を除けるのです。)

で、さらに・・・たぶん

お葬式の後に塩で祓うでしょ?
お清めの塩。
何を祓ってるの?

それは、死を祓う。シオ祓う。塩祓う。

ダジャレだ。

そしてそれが日本人だ。

穢れを嫌うのだ。
だから、禊をする。
だから塩を撒く。
清める。
清い場所には、悪いものが来ないはず。
塩は、清める。
だから、盛り塩を清めだと勘違いする。

儀式の作法は、正しく行なわないと意味が無いだけじゃない。
意味が無い行為には、意味は無いが、意図して行なった事には意味がついてくる。

だから、入らないように塩を盛って間違った結界を作るとあちらの方々が、入ったきり出られない、一方通行の家とかできちゃって・・・
中でおしくらまんじゅうでもしますか?

お札もそうです。
入り口を塞ぐつもりが、出口を塞いで・・・。

危険ですよ〜!

で、ネットで盛り塩セットが売ってる売ってる。
もう、その儲けたい心が穢れちゃってますから。

それで、簡単に幸せになれると思う心が穢れちゃってますから。

ちなみに、盛り塩は、粗塩で。なんてコメントが沢山有りマスが・・・

お店で天然塩って書いてあって、しかも沖縄製!
これは良い塩に違いない!
って。
でもね、そう書いてあっても中身は、
オーストラリアで取れた岩塩に沖縄で中国産のにがりを足してるだけのも有りますから!

そんなの盛られちゃ神様も怒るよ〜!

で、ちなみに伊勢神宮の塩はここで作ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/御塩殿神社

偽物の塩を買うと死を招きますよ!シオだけに。
[PR]

by yanon666 | 2008-11-29 04:32 | ブログ
2008年 11月 26日

見知らぬ少年。

今日、3時ぐらいに会社に行く(遅い?)途中。

家の近所の信号で、小学4〜5年生?位の男の子が立っていました。

信号が青になり、横断歩道を渡り・・・
また、信号待ち。

すると、さっきの男の子も横に立っている。

そして、振り返り・・・

「こんにちは」

って。

誰?

キミ?

驚いて、軽く会釈しかできなかった・・・。

え?
知り合い?

・・・?

わからん。

誰なんだ?

信号が青になり、少年は歩き出す。

後ろ姿を見ながら、頭の中は?????

え〜っと、あの人の子供?
いや、中学生だったよなぁ〜?

思い当たらない・・・。

単に挨拶しただけ?

そのまま、目で追っていたが、タクシーの空車が来たので手を挙げて、
ふと目を戻すと・・・

既に、少年はいなくなっていました・・・。

あ〜、誰だったんだろう???



その前にちょっと・・・

・・・な、事考えてたんで・・・釈然としないなぁ〜。

単に、礼儀正しい子だったのかなぁ〜?
[PR]

by yanon666 | 2008-11-26 18:27 | ブログ
2008年 11月 21日

巨乳ランチ

本日、六○木ヒルズクリニックへ・・・
その事は、後ほど書きますが・・・

その後、同ビル内のR○y’sへ、ランチを食べに行ったんですよ!
混んでで、中途半端な席に通されて、なんだかな〜と思っていたんですよ。

世の中不景気だって言うのに、こんなお高いランチが満卓ですよ。
しかも、約9割が女性。

で、まぁ、昼からグラスワインの白なんぞ傾けながら、
フランスパンに、美味いバターを塗りたくって齧ってた訳ですよ。

最初は、携帯でメールやサイトのチェックしてたんで気が付かなかったんですが・・・

ふと前を見ると・・・

そこに・・・

山脈が・・・

通路を挟んだ目の前のテーブルを向かい合わせを真横から見る位置だったんですが、
10名ほどの外国人のうら若き女性達が、にこやかにお食事をしていなさる。
どうやら一人誕生日か何からしい・・・
人種は様々だが・・・ほぼ、全員が巨乳。
内二名が爆乳。

しかも、巨乳だがお腹も巨樽という、似非巨乳ではない。
スレンダーなボディに、美しいライン。

神の所業に違いありません。
美しきビーナス連峰を望む絶景ビューポイント!

しかも、逆光気味で、シルエットが際立ちます。

あぁ、至福也。

ランチの味などどうでもいい。

でも、仕事の同僚?
だとしたら・・・その職場って・・・天国?
[PR]

by yanon666 | 2008-11-21 19:00 | ブログ
2008年 11月 20日

マイナス思考のタクシードライバー

えぇ、タイトルどおり。

この間、深夜に乗ったタクシーの運転手。

外苑前から、六本木に向かう間、話しかけてくるんですよ耳障りな甲高い声で。
まぁ、声は仕方ないにしても、話の内容が・・・

目の前に、巨大な鉄骨を積んだトラックが走ってたんですよ。
ビルの基礎とかに使いそうなヤツを満載して、後ろにもはみ出して。

その後ろを走りながら、
運転手が喋る訳です。

「あんなのの後ろは、高速だったら車間距離開けるか、強引でも追い越しちゃいますよ。
もし、アレが崩れたらクルマなんか貫通してひとたまりも無いですよ。」

じゃぁ、今も追い越せよ!

「それと、あの紙のでかいロール積んでるやつとか、もし落ちてきたらぺしゃんこですよ。クルマなんて紙切れみたいに潰れちゃいますよ」

あ〜そういう事故実際にあったよ。

「え〜そうなんですか?」

知らんで喋っとんのか?妄想だけで、暗い話すんなよ!

「六本木って、外人が多いですよね〜。新宿の歌舞伎町とかは、アジア系が多いけど、六本木は黒人多いよね〜!黒人に殴られたら死んじゃうよね?黒人に殴り殺されたら怖いな〜。」

殴り殺されたらわからんだろ?殴られそうになったら怖いけど・・・
って、どんだけ悪い方、悪い方の話してんだこのおっさん。

まぁ、無事に六本木でタクシー降りましたけど・・・
気分が暗くなりましたわ。


もし、この運ちゃんで長距離だったら・・・
考えただけでも憂鬱になりますな。
[PR]

by yanon666 | 2008-11-20 00:49 | ブログ
2008年 11月 18日

自動バックアップの罠

いや〜まいりました。

自分のサイト・・・色々あるんですが・・・

ず〜っと、ほったらかしだったので、ちょこっと修正・更新してたんですよ。

そしたら・・・

アプリケーションのバグで、保存したページの上半分が消失!
しかも、速攻で、サイトにアップしてしまい、
サイトのページも上半分が・・・

ギェ〜〜〜〜!

やっぱり、消えてます。

あ〜〜〜も〜〜〜〜!
作り直しか?ムリ!絶対ムリ!

はぁ〜。

あ〜そういえば、こんな時のためにバックアップソフトを走らせてたんじゃん!

なぁ〜んだ!

どれどれ?
ん?
ひょっとして????

その優秀なバックアップソフトは、ファイルが保存された瞬間に、バックアップしてしまうのでした・・・。

当然のように、バックアップされているのも上半分のない状態のもの・・・

あぁ・・・

どうすんべ?

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

あ〜ひょっとして!!

その自分のサイトをGoogleで、検索して、
そのまま開かず、下のキャッシュから開いたら・・・
ありました!
11月11日にキャッシュされたページが!

ありがたやGoogle!!!

なんともありがたい!

すかさずソースをコピペして、数日前の状態へ。

で、また修正していたら、上半分が消えてしまい・・・

再び、Googleよりソースをコピペ!

すっかり、気持ちが萎えてしまい・・・
結局、始めた時の状態で、作業終了。

あぁ〜まったく無駄に時間を使ってしまった。

酷く疲れてて、眠いのガマンして作業してたのに・・・

こんな事なら・・・

あ〜んなことや、こ〜んなことしておけば良かったス。
[PR]

by yanon666 | 2008-11-18 02:03 | ブログ
2008年 11月 16日

疲れてるとチャンネルが・・・

なんか、普段は見えないようにガードしてるんですが・・・

最近疲れすぎて、無防備になってるみたい。

この間の爆発の時も、
実は、そのとき残業開けで、寝てたんですけど・・・

夢の中で、もうじき爆発があるから止めにいかなきゃって、
走ってたんですよ。
場所も、原因も違いましたけど・・・
そこで、会社からの電話で起こされて、今爆発があったからって。

まぁ、偶然なんですけどね。

今日も、夢の中に昔付き合ってた娘が久しぶりに登場して、
ちょこっと話してたら、邪魔が入って、じゃあ後で連絡するね〜って、
居なくなったんだけど・・・
その後、暫くして、電話で起こされたら・・・彼女からでした。
ひさしぶりにランチ食べよ〜って。

まぁ、偶然でしょうけど・・・

で、食べてきましたよ、人妻とランチ。
彼女は、最近再婚して、子供も生まれたんですよ〜!

夢で見てる分には良いんですけどねぇ〜。
あんまり変な夢も見れないなぁ〜。

まぁ、落ち武者は、居なくなったみたいで良かったですけど・・・。
[PR]

by yanon666 | 2008-11-16 18:04 | ブログ
2008年 11月 14日

MacBook Airもリニューアル。

無駄に高くて、拡張性も無いのでイマイチな感のあるMacBook Airですが・・・

ソリッドステートドライブ(SSD)が、128GBになって、ちょっとそそられてます。
思わず買っちゃいそうな・・・

しかし、お金がな〜い!

今月のカードの引き落とし額が・・・・

なんと・・・・

750,000円也!

いや〜普通払えないでしょ???
まいりましたよ・・・。

まぁ、払いましたけど。
なんとか・・・

でも、あの金額のお札をキャッシュディスペンサーに入れて・・・
さよならぁ〜って感じで、一瞬にして消えていく虚しさ。
せつないです。

あ〜、プーケットに行けるのか?
[PR]

by yanon666 | 2008-11-14 17:11 | ブログ
2008年 11月 13日

爆発!神宮前。

今日の、爆発、火災。
勤め先のすぐ近所でした。

ホントに近くて、大変な騒ぎでした。

会社が燃えなくて良かったです。
[PR]

by yanon666 | 2008-11-13 00:04 | ブログ