「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Phuket( 33 )


2009年 05月 14日

タイフェス生中継しようかなぁ〜。

5月16日 土・日、代々木公園でタイフェスティバルが行なわれますが・・・
私のプーケット仲間も結構集まります。
でも、その場に来れない方もいるので
気まぐれで、ちょっとだけネット生中継するかも・・・
土曜日の午後遅めかな?

知り合いの方は、
電話なりリクエストがあればその場で中継を開始いたしますのでご連絡ください。
私の連絡先を知らない方は、その場にいそうなメンバーに連絡してみてください。

私のサイト

下の方のオレンジの文字

臨時ライブ中継002

のリンクをクリック。

保存されますので、後からでも見れますけど・・・

年末年始のプーケットの動画も残ってます。
[PR]

by yanon666 | 2009-05-14 15:45 | Phuket
2009年 01月 05日

日本に帰ってきました!写真追加しました。

昨日、夕刻、タイより帰国。
そのまま、六本木すしざんまいにて、暴飲暴食後、帰宅致しました。

今回は、ワタクシのなにもしない旅からは、打って変わって
毎日予定のある旅でした。

海に入ったのは、パラダイスビーチで一度だけ。
海パン忘れて行ったので、わざわざ現地で買ったのに・・・

そしてまた今回も、酒・酒・酒・酒・酒・酒・酒!

まぁ、ず〜っと飲んでましたね。

助かったのはタイバーツがお安かった事。

先程確認した所、現地で引き出したお金。
2008.12.27~28 10,000バーツ→ アメックス 26,223円
2008.12.30  10,000バーツ→ みずほ銀行 27,762円+210 円
って、使ったのはこれだけじゃないですけどね。


あとは、何度か書きましたが、現地よりのライブ中継!
リアルタイムに映像・画像をアップするサイトを活用し
年末年始の様子や、深夜のバーの様子をストリーミング中継。
まぁ、無線LANがつながってないとできないので、場所が限定されてしまいましたが

・・・あと、ネットワークタイムアウトエラーの表示の後もストリーミングされてたりして、歩いている足下がず〜っと映ってたり・・・
まぁ、初めての試みですので。
しかも、PC使ってないですから。
携帯のカメラからの映像で、その時の電波状況により映像のクオリティが変わってしまいます。
静止画は、基本的にはiPhoneからのものです。(本日携帯の方の写真を一部追加)

PC使ったのは大晦日の紅白を現地で見る企画!
って、あんまり見ませんでしたが、こちらは画質的には問題なく表示されたんですが、
回線が不安定で、最後は途切れてしまいました・・・


中継していた映像は
http://phuketlovers.net/
yanonのプーケット情報
の下の方オレンジの文字のリンク
・臨時ライブ中継002から
写真は
・Photo001
から、見る事ができます。

まぁ、かなりプライベートな写真ですが・・・


a0030787_2015978.jpg
[PR]

by yanon666 | 2009-01-05 20:03 | Phuket
2009年 01月 01日

プーケットライブ中継

え~
一部ミクシーのほうには書いたんですが・・・

ライブ中継を散発的におこなっております。

ただ、無線LANが、不安定だったり、つながる場所を探しながらだったり・・・

いつどこでというのがお伝えできませんでした。

私のプーケット情報のページの下のほうに

臨時ライブ中継002

Photo001

というリンクがあり、そこで保存されたムービーや写真を見ることができます。

ニューイヤーのパーティや花火や・・・
お見せしたくない画像も・・・

今夜も、無線LANがつながる場所からは、ちょいちょいライブ中継しますので
タイミングが合えばリアルタイムのプーケットを見ることができます。

後々、画像名の追加や、ファイルの削除をしますので今しか見れない映像もあるかも。


画質は、回線やムービーの長さなどで自動的にエンコードされるので
全部が綺麗な画像にはなりませんが・・・


無線LANがつながっていれば、スカイプも、タッチや携帯につながります。
探してみてもいいですよ。

ちなみにソイエリックの中は、マイタイバーの電波が拾えます。

スタバは、1時間150バーツ
バングラのビーチにわたる横断歩道のあたりまでギリギリつながります。

バナナディスコ前のビーチでも無線LANがつながりますが、これはスタバとは違うサービスなので別途事前登録、課金が必要でしょう。

バングラのシードラゴン斜め向かいの屋台の路地の奥はフリーの無線LANがつながります。
チェンライシーフードのあたりです。

あとは、一見フリーでつながりそうでも、実際につなげると使用できない電波も飛んでいるので
見極めが難しいです。

リアルタイムに何人が見れるかわかりませんが、今夜が最後のプーケットナイトですので、
中継はします・・・が、こちらの2時3時は、日本では4~5時になるので・・・

まぁ、もっと早い時間にもやりますけどね。

明日の夜からは、バンコクより中継となります。
[PR]

by yanon666 | 2009-01-01 20:44 | Phuket
2009年 01月 01日

ソイ.バングラのスタバより

あけましておめでとうございます。

iPhoneからなので、面倒くさいので、

以上!
[PR]

by yanon666 | 2009-01-01 16:10 | Phuket
2008年 12月 27日

行ってきま〜す!

ようやく、プーケットです。
でも、今、会社の納会でビール、ワイン、日本酒でマッタリ。

起きられるのか!

誰か、朝5時に電話しれくれ〜!

PC持ってくことにしたし、
現地から生中継もあるかも!

お楽しみに!
[PR]

by yanon666 | 2008-12-27 00:02 | Phuket
2008年 12月 23日

で、プーケットにPCを持っていくか思案中!

せっかく、コンパクトなPCを持ってる訳ですよ。
バッテリー込みで800g。

宿泊するゲストハウスも無線LAN完備。

こっちにセッティングしてる「とあるマシン」から、地上波も中継してるから・・・
プーケットで、あえて紅白見ながら年越しするとか・・・

Webカメラで、バングラから実況するとか・・・

まぁ、試してみたい事はたんまりあるんですけどね・・・

でも、わざわざ持ってかなくても・・・って、気もするし。

iPhoneもタッチも持っていくし。

どうすんべ。
[PR]

by yanon666 | 2008-12-23 03:10 | Phuket
2008年 11月 21日

年末年始のプーケット!

だれか、クリスマスプレゼントしてください!

いよいよヤバくなってきました・・・。

詳しくは、またいずれ書きますけど。

・・・。

行けるのか?
[PR]

by yanon666 | 2008-11-21 01:19 | Phuket
2008年 10月 13日

行けるのか・・・プーケット!

とりあえず、年末・年始のエアとゲストハウスは確保したんですが・・・

予算がまったくありません。

どうしよう?

どなたか恵んでくださいませんでしょうか?

はぁ・・・今度の電話代が・・・なんか・・・78000円???  はぁ? なんで・・・?

ヤバすぎます。

マジ、ヤバス。

ちなみに、プーケット旅行の日程は哲さんと一緒です。
で、御仁と3人で、プーケット・バンコク珍道中です。

あ!ちなみに年末年始は、鐘鳴らしませんよ〜!

でも、その前に一回行っときたいなぁ〜。
鐘鳴らしに。
a0030787_0262544.jpg
[PR]

by yanon666 | 2008-10-13 00:28 | Phuket
2008年 05月 16日

17・18の土日は、代々木公園で「ジャマイカ・フェスティバル」

タイフェスの次はレゲエです。

でも、行くかは未定。
行く人がいたら、誘ってください。

ね。
[PR]

by yanon666 | 2008-05-16 18:39 | Phuket
2008年 04月 09日

募集! プーケットグルメ情報

ただいま、サイトの拡充を検討しているのですが・・・
如何せん、ワタクシプーケットには行くものの、辛いの苦手。
シーフード食べない。
いつも酔っぱらっている・・・

ので、美味しいレストランとかわからないのです。

皆様がご存知の、美味しいレストラン。
屋台。

スイーツ。

等々ありましたら、コメントお願いいたします。
おススメポイントと場所、凡その値段等・・・お願いします。
[PR]

by yanon666 | 2008-04-09 04:25 | Phuket