2010年 02月 05日

箱根。

メチャメチャ忙しい合間に、ひとときのリフレッシュを求めて・・・
箱根の温泉に入りたい。

と思っていたら、とある女性が一日休みを取るので合わせて休めないかと・・・。

で、日〜月の2日で、彼女が駆るマーチで、箱根ドライブ。

東名高速をマーチで140〜150km/hの巡航速度であっと言う間に箱根に到着。

その間、助手席で酒を呑み続け・・・。

元々、雨だ雪だと言われていた日に、なんとか晴れ&曇りを維持。

途中で何か食べようと思っていたにもかかわらず、飛ばし過ぎで全部通過。

a0030787_074988.jpg


道の駅でマズい蕎麦を食べた後、一旦ホテルへチャックイン。

a0030787_084336.jpg

a0030787_0104360.jpg


格安で、部屋は指定できないプランだったのですが、
部屋自体はとっても良かったですが、部屋からの眺めは・・・×。

a0030787_095113.jpg



そんで、やおら・・・が、・・・で、・・・して、・・・。

さて、晩飯でもと19時過ぎに車で外に出るも、すでに真っ暗。
店もどこも閉まっており、コンビニ位しかやっていない。

諦めかけていたその時。

かなり、ハズレの方にある店が一軒だけ、灯りが!

なんと、そこだけが営業中。
奥で家族らしき人達が食事中という感じ。

そこで、焼き肉から焼き鳥等を貪り喰い。
帰りにコンビニで、酒とつまみを買い込み

部屋に戻って、一旦露天風呂へ。

部屋に戻って、また酒を飲み続け。
そのまま爆睡。

夜中に目を覚まして、
やおら、・・・。

そして、また呑んで寝て、朝起きて、呑みながらベランダ?でミクシー三国志。
a0030787_0114358.jpg



そしてまた、露天風呂。
夜は暗くてわからなかったけど、芦ノ湖のほとりで、目の前湖の開放感あるお風呂でした。

11時にチェックアウトして、お決まりの遊覧船。

a0030787_0122679.jpg

海賊王に、俺はなる!って、いつもつぶやくんですけど、
今回はツイッターにもつぶやいてみた。

a0030787_0133497.jpg


海賊船に乗って移動し、そのままロープーウェイで、大湧谷へ。

a0030787_2161873.jpg


お目当ての黒い温泉卵を買い込み、食堂で黒ラーメンを食べつつ、温泉卵も。
もちろん、箱根の地ビールも。酵母系の美味しいビールでした。

a0030787_2165682.jpg


で、外に出ると雪。

雪見酒がしたかったので、うきうきとロープーウェイで引き返し、海賊船で雪見酒。

a0030787_014255.jpg


その後、さらにコンビニで純米酒、ビールを追加購入し、帰路に。

雪の積もり始めた山道を、ノーチェーンのマーチでひた走る。

その助手席で、純米酒をラッパ飲み。わ〜い、雪見酒〜!と、かなりはしゃぎつつ。

その後、延々と呑み続け、ウトウトしてたら、東京着。

でも、スタートとゴールが別の娘の家なので、お土産を一切買えなかったのでした・・・。




今回の写真は、全部iPhoneのツイッターアプリで撮影したんだけど、やっぱ暗いとダメだね。

箱根と言えば、エヴァンゲリオンの舞台なので、お土産やらなんやらエヴァグッズも結構売ってました。
道の駅にも、ようこそ第三新東京市へ!って、へたったポスターが。
[PR]

by yanon666 | 2010-02-05 00:21 | ブログ


<< めぇしぃぃぃぃいいい!      焼き肉 555 GO!GO!... >>