yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

時計仕掛けのオレンチ

えぇ、我が家が秘密基地の様にメカだらけだというのは、誤解です。

確かに、会社では私の周りは秘密基地の様に9台のモニター(3台は基本OFF)に囲まれ、
数テラバイト分のハードディスクの熱にモヤモヤ。
4台のPCの電磁波でジリジリと脳細胞を焼かれる毎日ですが・・・

我が家には、電話もネットも未接続です。

最近、ようやくノートPCをUQ WiMAXでネット接続していますが、
その前はウルトラモバイルPCで、ちっこい画面しか見れませんでした・・・

ハイファイオーディオは、昔からあるのですが、ここ数年全く聴いてお降りません・・・。
残念な話です。

まぁ、しかし、会社でMacで散々仕事して、
家へ帰ったらWindowsのノートPC開いて、いろんなものをダウンロードして・・・
すっかり趣味がWindowsです。
テレビ見ながらPCでネットして、合間にiPhoneでゲームして、
どんだけモニター見てるんだって話ですよ。

OSXに、XPにVistaにWindous7に、Ubuntuですよ。
毎週、週刊アスキー愛読してますよ。

ネットで購入するのは、USBメモリーや、SDHCメモリーカード。
そんなこんなで、ポケットの中にはメモリーが、合計106GB分も。

しかもその中身が、Ubuntuと、ダウンロードしたアニメとか・・・

こんな書き込みしてる横では、Ubuntuのアップデートと
VistaのSP2へのアップデートと同時進行しながら
Windous7のisoデータをDVDに焼き込んでます。

先日、会社の若い営業2名と打ち合わせの帰り、地下鉄の出口の階段を地上へと登っている途中、
携帯ストラップに付けていたLEDライトのキャップが外れて、電池と共に落ちたんですが、
後ろを歩いていた二人とも、
あ〜、yanonさんの部品が落ちた。
やっぱりこの人電池で、動いてたんだ・・・と、思ったそうです。

まぁ、むしろ電池も交換したいし、メモリーもCPUもグラボも挿して欲しいくらいですが。

義体化か、とっとと電脳化したい今日この頃です。
[PR]

by yanon666 | 2009-06-03 23:20 | ブログ


<< iPhone用キーボード! iKey      タイフェス生中継しようかなぁ〜。 >>