2009年 03月 13日

UQ WiMAXで、最強モバイラー(自称)!!!

速いんですよ。早いんです。二つの意味で。

どこでもブロードバンドを実現するUQ WiMAX

モバイル用データ通信カードなんですが、イーモバイルで速いのが7.2Mbpsなんですけど・・・
しかも上りは1.4Mbps。

しかし!このUQ WiMAXは、なんと下り
40Mbps
ですよ!奥さん!

上りでも10Mbps!

ヤバス。
マジ、ヤバス!

ヤバ沢さんもびっくりですよ。

思わず口が 3 の口になっちゃいますよ。

って、このくだりは、Wジャンプネタですけど・・・

まぁ、ヤバ沢さんは、ともかくですよ。

いつでも、屋外で40Mbpsで、インターネットに繋がっちゃう訳ですよ。

真のユビキタス到来ですよ。

もうADSLなんて要らないですよ。

光か、UQ WiMAXで、充分ザマス。

そんで、ワタクシのちびっこPCに挿して、PCをアドホックモードにして無線LANを共有すれば、
どこでも無線LAN出来ちゃいますよ。

まぁこれでCradlepoint PHS300が、UQ WiMAXに対応したらもう、エラい事ですよ。

どえりぁあことです。

だって、どこでも高速無線LANですよ。

自分がアクセスポイントですよ。
もう、アクセスポイントを探してうろうろしなくても良いんですよ。
無線LANスポットで飲みたくもないコーヒー飲まなくってもいいんです。

まったく早くやれってんだよ!
やりゃぁ出来るんだよ!
それで、スカイプフォンで無料で電話すればいいんだべさ。

携帯キャリアいらないってゆう話ですよ。

高い金ふんだくりやがって!

で、UQ WiMAXのモニターとして、既に使っている訳ですよ。
速いですよホントに。

えぇ、早いんです。
私も。

さくっと手に入れて無料でお試し期間中ですよ。

まぁ、まだアンテナ少ないし、我が家でも電波、弱、ですが・・・

ちゃんと速いです。

まぁ、それとは別の話ですが、

私の使っているNOKIA X02NKに、JoikuSpotっていうソフトをインストールしてあるんですが、
これも実は、NOKIAの携帯を無線LANスポットにするんです。

ソフトバンクの回線で、通信して、携帯電話機が無線LANのルーターとして使えるんです。
だから、iPhoneの3G回線接続しないで、NOKIAの無線LAN経由で、スカイプで通話できちゃうんです。
どこでもソフトバンクの電波が来てれば無線LANが繋がるんでっせ!

ソフトバンクはパソコンを、普通に携帯使ってネットにアクセスするとめちゃくちゃな金額がかかりますけど、
この方法ならパケ放題で、PCもネットに繋げられて、通信カードも不要。

しか〜し!
めっちゃバッテリー喰うねん。

だから、電源が無い所では、ずっとはムリ。

でも、これもまぁ前から出来てたちゅう話なんやけどな。

そんで、じゃぁどこでそんなにモバイルするかっちゅうと・・・

PCは、ほとんど会社と自宅でしか使わない。

えぇ、モバイラーじゃないんです。ワタクシ。

残念ですが。

はい、自宅には電話もネットもないんで。
自宅でモバイル通信なんです。

ところで、皆さん!
ピグ友になりませんか?
[PR]

by yanon666 | 2009-03-13 16:44 | グルメ


<< 桜、また今年も。      ドランクPC >>