yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

流行中!

とりあえず流行にのって・・・

インフルエンザに・・・

土曜日、のどが痛くなり、う~ん酒が旨くない。

日曜日、頭も痛くなり、なんだか寒い。
そして、だるい。
ま~寝てりゃ治るか・・・

そして、月曜日、まぁ~だいぶ良くなったけど・・・
だるいから会社休もうかなぁ・・・

って、会社に電話したら・・・
かなりの社員が風邪でダウン。
しかも、金曜日一緒に打ち合わせにいって、同じ車で移動した二名も。
さらに、そのうち一名はインフルエンザA型確定。

え~、インフルエンザって・・・こんな症状軽いかなぁ~
まぁ。痛いし辛いし・・・でも、もうかなり直りかけだし・・・

でも、一応病院行って検査しとかないと・・・

で、病院で熱測ったら、37度。
え~ほぼ平熱なんですけど?

一応インフルエンザの検査する?って美人女医さんが言うから、え~ま~一応。

で、検査してみたら、まんまとインフルエンザですよ・・
薬いっぱい出されて・・・
もちろんタミフルも。

まぁ、薬飲むと楽になるからいいんだけど。

で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家には、暖房が一切ない。
で、ふとんも、タオルケットとフリースのマットだけ。

いや~普段は何とか大丈夫だけど、
インフルエンザのときは、結構サバイバルです。
ま~寒い。
まず、壁が冷たい。
そして、我が家は風通しがいい。気密性が低い。

不調で体温調整が利かない、室温は外気並み。
っていうか、冷蔵されてて、昨日病院へ行こうと外に出たら・・・
外のほうがあったかいよ!これ?なに?

思わず暖房を買おうかと思っちゃいましたよ。

で、飯食って、家かえってテレビ見て、PCいじって、読書して、
前日ほぼ一日寝てたので・・・

ず~っと読書して、今に至る(笑っていいとも放送中)わけです。
寝てねえし。

で、病院で・・・
昔懐かしい、とある世界的に高名なパッケージデザイナーに遭遇。
懐かしかったけど、まぁ向こうはこっちのこと忘れてるだろうし・・・
声もかけなかったですが、
まぁお元気そうで・・・って、病院だし、元気じゃねえから!

で、インフルエンザの検査後マスクを渡され、まあ、マスクをして、病室の前で座ってたら・・・

あ~先生!お久しぶりです!
って、誰あんた?
先生って?病院で先生って言ったら医者だろ~?
マスクしてたって、医者じゃないのは一目瞭然だし・・・
俺のことを先生と呼ぶやつは・・・
・・・

先生、お久しぶりです。
昔良く○○で、良くご一緒させていただいた××です・・・って
名前言われてもまったく覚えてないが・・・
まぁ、こんなやつもいたかも知れんのう・・・

って、こっちはマスクしてんのに、丸わかりか!
バレバレですか!?
ま~この頭と、あのコートといえば、的な?
まー、マスクの下から髭もでてるし・・・

これだから油断ならん。

って、まー昔良く顔を出していた、飲み屋の常連客だったんですが・・・
私はその店の娘と一緒に住んでたんでまぁ、よく行ってたんですが・・・

じつに、何年ぶり?って人に二人も会いましたよ。
二人目はともかく、一人目は前から気になってたんで、一目見れて良かったんですけど・・・

病院で、先生って声かけるのはかんべんしてほしいなぁ・・・
まぁ、あの店ではセンセーって呼ばれてたかたら、しょうがないけど。

で、何の先生かって・・・?

アレかなぁ~?
アレは上手って、良く言われたからなぁ~・・・フフフ。
[PR]

by yanon666 | 2009-01-20 13:33 | ブログ


<< LOVEずっきゅん      日本に帰ってきました!写真追加... >>