yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

また、違う人。

昔、会社にいたデザイナー君。
今は、フリーなんだけど、
デザイナー兼ダンサー。
まぁ、ゲイなんだけど。

フリーなんで、仕事頼んでたりするんで、たまに会社に来ます。

で、今日久しぶりに会社で見かけた。

打ち合わせしてる後ろを通過して・・・

あれ?誰だ?

通り過ぎようとしたのに、何か引き止められたように足を止めて振り返る。
暫し、凝視。

??
???

あれ?

誰だ?

おや?

へぇ〜?

もしや?

まさか?

でも?

・・・

気になったので、声かけてみた。

やぁ、元気?

あ〜、お久しぶりです。まぁ、なんとかやってます。

あ〜そう?

最近は、調子良くなったの?

え〜、なんでですか?

だって・・・

この間と、違う人憑いてるよ。

え〜〜〜〜!?
うそ〜ん!
ホントですか?

うん、だって、違う人だよ。

・・・。

あぁ〜、なんか古い神社とか行かなかった?

え〜?行ってませんけど。

あ〜そ〜?
じゃぁどこだ?
(・・・その古びた社(やしろ)は?鳥居もあるみたいけど・・・赤いヤツ)

そっか、行ってないんならいいや、
じゃぁお仕事がんばってねぇ〜。

といって、立ち去りかけて、数歩歩いた時、後ろで・・・

あ〜〜〜、そういえば、この間、鎌倉に行った!
鶴岡八幡宮とか・・・

も〜、やっぱり行ってるじゃん!
あそこら辺は、落ち武者とか一杯いるから気を付けないと・・・
どおりで、首が離れちゃってる訳だよ。
その人、首切られて死んだよ。で、そのまま、どっかに埋められちゃってる。

え〜、最近メチャメチャ首や肩が、痛いんですぅ〜。

あと、クラブとか、地下に入ると気分が悪くなって、いられなくて、
楽しみにいったところでも、すぐに出ちゃうんです・・・。

やっぱ、ホラ、落ち武者じゃね?

本気で、めちゃくちゃ首痛いんですって!

だって、ほら、取れちゃってるもん。首。そりゃ痛いよ。相当。

え〜、祓ってくださいよ〜。

あ〜ごめん。
今、徹夜続きで。
弱り切ってるからムリ。
元気な時なら良いんだけど、今はムリ!

え〜、どうしたら良いんですか?

どっか、神社でも行ってお祓いしてもらえば?

え〜、ちょっと何気に、こんにちは〜って、言って鎌倉に行っただけなのに・・・

そう?じゃあ、もう一度、鎌倉行って、さようなら〜!って、言ってみるとか?

え〜、まじですかぁ〜?

いや、冗談だけど。
でも、この間もひどいの連れてたけど・・・
あの、刑務所で、憑いてきちゃった人。
あの人は、居なくなったみたいだね。

あ〜、はい。

じゃ、その人もそのうち居なくなるよ。
3ヶ月か、半年もすれば・・・

え〜そんなに耐えられません。痛くて・・・

まぁ、とりあえず、今は何もしてあげられないから、
お仕事がんばって!、

じゃあね!
やべ、こっち来る前に、離れなきゃ。
首がムズムズしてきた。
[PR]

by yanon666 | 2008-11-11 00:38 | ブログ


<< 爆発!神宮前。      久しぶりに、本気で眠い。 >>