yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

大型ハドロン衝突型加速器:Large Hadron Collider 略称 LHC

高エネルギー物理実験を目的としてCERNが建設した世界最大の衝突型円型加速器ですが・・・
いきなり壊れて、実験中断しましたな。

この加速器、ミニチュアビックバンを起こしたり、マイクロブラックホールを作れるといって世界の崩壊を招くんじゃないかと揶揄されておりますが・・・
まぁそうゆう実験をするための施設ですから、壊れたのが電気系統の欠陥による大電流で装置の一部が溶けて大量のヘリウムが漏洩ってぐらいで良かったですよ。

うっかりビックバン炸裂して、因果の地平に飛ばされたり
ブラックホールに地球が飲み込まれちゃったり
なんて・・・

まぁ、気がつかないうちに・・・
10のマイナス43乗秒ぐらいで終わっちゃう。

無に帰す。
涅槃で待つ。

ですよ。

おそらく、誰も気付かないうちにすべて消滅ですよ。

まぁ、作った方は安全だって言ってますが・・・
言った端から壊れましたから。

まぁ、科学の発展のためなら何でもやりますからなぁ〜。
まぁ、たしかに発展はするんでしょうが・・・

うまく再開して、世紀の大発見「ヒッグス粒子」を見つけて欲しいものです。

きみのコスモは燃えているかっ!?
[PR]

by yanon666 | 2008-09-30 17:25 | ブログ


<< ランチのお寿司      カレーラーメン♥LOVE >>