2008年 08月 17日

新たな味の探求「塩ラー油」With ゆで卵

あぁ、大した話じゃないんですけど・・・

ゆで卵は、マヨネーズてんこ盛りが好きな私ですが・・・

ラーメン屋さんで、たまにカウンターにゆで卵が置いてあったりしますよね・・・?
ザルとか、なんかに入って。

で、それを食べようよすると、塩しかないわけですよ。
醤油ってのもあるけど・・・やっぱねぇ?

でも、塩だけだとなんかさみしいっていうか、大抵食卓塩しか置いてないでしょ?
塩化ナトリウム。

味気ないんですよ。

で、ふと思いついたんですが・・・

小皿に塩を少し盛って、そこにラー油をひたひたな感じに垂らして。

ゆで卵につけて食べてみたわけです。

あの、レバ刺し食べるときの塩+ごま油の辛い版。

どお?

結構いける気がしたんだけど・・・「塩ラー油」With ゆで卵

いや、イケルよ!
うん、どこに付いてるか色がついてわかりやすいし。

塩だけだと、見えづらくてかけすぎちゃったり・・・

ラー油付きだと、程よくオレンジ色になって彩りもいいし。

いや、実際うまかったんだけど。
これもラー油のクオリティにもよるかなぁ?

だれか、試して感想聞かせて欲しいんですけど?

どなたか、チャレンジャーは、ご報告を。
[PR]

by yanon666 | 2008-08-17 16:11 | グルメ


<< 大変な事に気がついた!!!      今年はWで、ふざけるなぁ〜! >>