2008年 01月 19日

捨てる神あれば拾う神あり。ブーム?

ここ最近、3人のマイミクさんが、
「捨てる神あれば拾う神あり」って、日記を・・・
まったくつながりの無い人たちなんですが。

みなさん拾う神が訪れたようで、羨ましいかぎりです。

木曜日、昼ごろ起きて出社。
徹夜で仕事して、
翌朝8時頃CGのレンダリングを開始。
家に帰ろうか迷うが、何かと忙しいので、
そのまま会社の椅子にもたれたまま目を瞑ってみたが眠れず・・・

始業時間になって、確認すると担当営業は直行で打ち合わせに行って
14時戻り。

あれ、確認取れないと仕事進められないんだけど・・・

適当に、細かい仕事をこなし時間を潰す。

営業が戻るも・・・確認事項は確認できず、結局連絡待ち。

夕方になっても確認できず・・・
こんなことなら帰って寝ればよかった・・・

無駄な時間を過ごした・・・

7時過ぎ、前の晩バーで知り合った若い女の子から電話が。
「今、一人で飲んでるんですけど、良かったら逢っていただけませんか?」
「まだ仕事中なんで、終わったら電話します。」
この子は
「yanonさんて、タイプです~。」とか言ってた子。


すると、別の子からメールが・・・
今夜、空いてる?

そこで、漸く仕事の連絡が。
あぁ、やっと仕事を片付けて帰れる・・・

そこに、メールの女の子から電話が。
「1~2杯でいいから付き合って。」

で、仕事半ばで、その子が会社の近くのバーに到着。

一旦会社を出て、バーでビールを飲みながら、軽くおつまみを注文。
その後、一時間半にわたって職場の愚痴を聞かされ、お会計は私持ち。
その後新宿の知り合いの誕生日祝いに行くという彼女に
タクシー代とプレゼント代、一万数千円。

会社に戻ると、アップルからメールで、「アイポッドタッチに便利なアプリケーションが登場。」

私がアイポッドを改造して入れてるアプリが正式にリリースされるらしい。

でも、ほんのちょっと。
ド○クエも、マ○オもできないし、その他便利な機能もなし。

取り敢えず仕事を進めつつ
アイポッドタッチを充電しようとマックに接続すると、アイポッドタッチの新しいバージョンにアップデートしますか?
との表示が・・・
いやな予感、まさか?
いや・・・
でも・・・
まぁ、ものは試し・・・
OKをクリック。

そのまま仕事を進めつつ・・・
そのまま仕事を進めつつ・・・
そのまま仕事を進めつつ・・・

ふと、アイポッドを見ると・・・

消されてました。
全部。
メールも、あんな機能も・・・

やっぱり・・

あぁ・・・

でも、まぁ正規版を入れてみるかと思いアップルのサイトを見るも、購入できず。

消しといてそれは無いだろ!!!

むなしい・・・
なにもかも・・・・

仕方なく仕事を終わらせ
件の女の子に電話してみる。
一緒に飲むことになり
待ち合わせて西麻布のバーに。
それなりに、会話も弾み、もう一軒のバーへ。

美味しいカクテルなんぞを飲み、ふと聞いてみた。
で、彼氏いるの?

「ハイ。」

あ~そうですか。

はいはい、別に関係ないですけどね・・・

あ~どうぞおしあわせに。

え~、え~、良いんですよ、お好きなものをお飲みください。

お会計は全て私持ちですから・・・

で、そんなにお酒が強くない彼女を見送り、さて、別のバーへ。

え~、一人寂しく飲みますよ。
あれ、そういえばすでに土曜日。
木曜日から、一睡もしてないじゃん。
やっぱり、帰って寝たほうがいいかなぁ~?

迷いつつ、歩いていて、角を曲がり、いや、やっぱりコンビニによって帰ろうと、角を戻ると向こうから三人の警察官が・・・

やっぱりバーに行こう、と、身を翻し角を曲がって歩いていると・・・

三人の警官が追いかけてきて、取り囲まれた。

「あなた、我々見て逃げたでしょ?」
「最近、違法な薬物とか多いんで、ポケットの中身全部出してもらえますか?」

あ~、はいはい。なんでも出しますよ。
やましいものは、何もありませんから。
やらしいものは、ありますけど・・・
失うものも何もありませんよ。
えぇ、今夜はすでに何万円も失いましたし、
純情ハートも失いました。
僕のピュアなハートは粉々ですよ。
洗い浚い見てもらってかまわないですよ。
納得していただけましたか?
善良な市民ですよ。
えぇ、つまらない人間ですよ。
長いものには巻かれますよ。
NOといえない日本人ですよ。
おでんは、ちくわぶが好きですよ。
コンビにでは一円玉を数えて払いますよ。
アイスの蓋をめくったら、蓋の裏を舐めますよ。
瓶入りのヨーグルトの、瓶の底の縁に残ったヨーグルトが取れなくてイライラしますよ。
缶入りのコーンスープの、コーンの最後の一粒が取りたくて、缶の底叩いたり、缶の穴に舌入れたりしますよ。
ダメですか?
僕はダメな人間ですか?
道は端っこを歩かなきゃいけませんか?
横断歩道は白いとこ踏んじゃダメですか?

産まれて来てすいません。


その後、バーで呑んで、朝六時半頃家に帰って、コンビニのグラタンとカンチュウハイを呑んで、寝ました。

結局、拾う神はやってきませんでした・・・。


さて、今夜は、プーケット仲間と飲み会です。
[PR]

by yanon666 | 2008-01-19 16:21 | ブログ


<< Compact Flat Sp...      出たあ~! Air~! >>