人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yanon's blog

yanon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

違和感があるということ・・・

mixiのマイミクさんは、地震の前に手に痣が出るという・・・
私の場合は、何となく頭に浮かぶ。
きっかけは、朝焼けや、夕焼け、普通に昼の空でも・・・
空を見た時が多い。
違和感を感じる。綺麗だけど何か普段と違う。
エネルギーのお高まり。ピリピリした感じ。不安感。
今回のは、あまりにも不思議だったので携帯電話のカメラで撮影しておいた。
6月24日AM4:20頃。
携帯のカメラなので、どこまで雰囲気が伝わるかわからないけど・・・
異様に光る雲の下に、更に異様に輝くちぎれたスジ状の雲。
見たときの第一印象・・・「何だこれ?」「飛行機雲?」
で、よくよく眺めた。
「あ〜また、新潟なのか・・・?」
東西に伸びる輝く雲の示す方向に意識を拡張すると「新潟」という言葉が頭に浮かんだ。
浮かんだんだから仕方が無い。
その後、何日かおきに、「新潟」というイメージと不安感が同時に胸に去来した。
ただ、今回は少し時間が経って、あぁ思い違いなのか・・・と。少しホットしていた。
何も無いに越したことは無い。そして、大雨と台風で気がそがれたその日。
揺れた。
東京で、まだ横になったままテレビを見ていた。
震源が遠いときの揺れ。
すぐにテレビで震源が判る。
「新潟」。
あぁ・・・。
無力だ。

被災された方々に、心からお見舞い申し上げたい。

そして、原発が心配だ。
地震は天災だが、原発事故は人災だ。
あのだらしのない管理運営、隠蔽体質。
これを機に、日本の原発運営にメスの入らんことを祈る。
ちなみに「きっこのブログ」をご参考までに。
さらに・・・それとCNN Videoもご参考までに。
Japanese nuke plant shut downを見たら唖然となります。


違和感があるということ・・・_a0030787_20182389.jpg


違和感があるということ・・・_a0030787_20212987.jpg


違和感があるということ・・・_a0030787_20242320.jpg


違和感があるということ・・・_a0030787_20272923.jpg


違和感があるということ・・・_a0030787_20302267.jpg


まぁ、こういった内容を公の場に書くことに抵抗はありますが・・・
今回は、同じように無力感に心を痛めているマイミクさんもいるので、
あえて書いてみました。
起こった後に何を書いても、後付けだと思われる方がいても構いません。
ただの戯言、余田話です。気にしないでください。スルーしてください。
万が一これを見て、心を痛めた被災者の人がいたらごめんなさい。
たぶんもう書きませんから。

by yanon666 | 2007-07-18 20:43 | ブログ


<< 違和感とは、本能。      夢で会いましょう・・・。 >>